※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦で、悪阻が続き、食後の胃もたれや胸焼け、食欲不振があり、休職中。次回の検診で診断書がもらえるか不安。ケトン出ていなくても診断書をもらえるか知りたい。

現在22週ですが、初期から悪阻がひどく現在もほぼ毎日一〜二回は吐いてます。ただ、初期の悪阻は治ったけど、食後の胃もたれや胸焼け、ムカムカといった後期悪阻のような症状に移行して食事摂取が少ないままみたいな感じです。
初期から入院したりしてたので、診断書を貰ってずっと休職中なのですが、次回の検診でも診断書を貰えるのか不安です。体力も落ちて症状も不安定だし産休までできたらお休みしたいなと思ってます。
前回の検診は20週のときでまだケトン3+と検査データにも辛いのが表れてるから出してもらえたけど前回の時よりかはここ1週間食べれてはいて、量も少しずつ増えてはいるのでケトンは出ないんじゃないかと思ってます。
同じような週数でも、ケトン出てなくても症状だけ伝えて診断書を貰えてた方いますか?
内服薬は貰っており、体重は妊娠前より−5〜6キロでずっと横ばいです。

コメント

mamarin

つわり大変ですよね🥲
病院によると思うのですが、うちの場合ケトン出てなくてもすぐ診断書出してくれましたよ😌中期の頃、切迫じゃないけど張りやすいから休職したいって話したらすぐ診断書書いてもらえたのでその先生によると思います!
診断書もらえるといいですね、お大事になさってください🥲🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、また検診の時症状訴えてみます🥲
    参考にさせていただきます!

• 2月14日