※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリマリ
妊娠・出産

32Wの妊婦が、破水とおりものの区別がつかず不安。チョロチョロの破水かどうか分からず緊急受診したが、結局おりものだった。おりものが増えるため繰り返し受診し、不安。皆さんはどうでしたか。

破水とおりもの

32Wの妊婦です。

6年振りに第三子を妊娠しています。
頸管は3cmぐらいになります。

チョロチョロ破水とおりもの、区別付きますか?

バシャっと出たり、おりものシートがグッショリとかは分かると思うのですが、チョロチョロしかでない破水とおりものの区別が付かず、昨日、緊急受診してしまいました。

結局、おりものでした。

昨日は生温かい何かが流れ出る感覚があって、不安なら受診しちゃえ!と受診しました。
まだまだおりもの増えるし、緊急受診を繰り返してるとキリが無いし不安です。

皆さん、どうしでしたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時に破水したのですが…
その時は歩くたびにジャバジャバ出る感じでした

本当に水でナプキンの裏から見るとほんのりピンク色って感じです。匂いは無臭から少し生臭い?かんじでした

おりものもみずっぽいときがあると思いますが、指で触ってみて伸びるかどうか…とかも確認してみてるのもいいかもですね!

• ママリマリ

ママリマリ

指で伸びチェックすることも大切ですね!
    また気になった時に試してみたいと思います😆❣️

• 2月15日