※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の返事に不満を感じる。自分が決めてるようで責任感じる。他の人も同じ感情を持つか不安。

子育てしていて主人も協力的ではあるんですが、相談したときに返ってくる「いいんじゃないかな?」とか、「いいと思うよ!」っていう言葉がわたしには無責任というか、最終決定は私かよ!お前は返事だけで結局動くのは私じゃんって思ってしまいます😭
私がきめてるみたいでなにかあったときになんか私の責任みたいでイラっとしちゃうんですが、わたしだけでしょうか?

コメント

一人っ子♡

日頃、ママの方が、子供と関わる時間って多いですよね💦だから、決定権はママにあるんだと思ってるんじゃないですか😳私は、逆で、否定されると反発したくなるので、応援するし、責任も取るよ!っていうスタンスでいてくれるのが1番いいです。

はじめてのママリ

同じです!!!
うちは「それでいいんじゃない??」というので、"で"じゃなくて"が"やろ?!?!ってなります
全部私が調べてクチコミみてこれどうかな?って提案してるのに丸投げ感が😮‍💨
で、私の買ったものに対して使えない、ポンコツとかいうので私が買ったんやからというと、それ言われたくないから今度から俺が払うって…
しょーもない💦子どもか…そこが問題じゃない…って思います😮‍💨

maru

私ばかり主体的に動いて、貴方は返事だけ・あるいは2番目だから良いよね…、日々めちゃくちゃ感じています😭
結局やるのは私、調べるのも私…なんだかなぁーって疲れちゃう時ありますよね。
本当にいけないんですが、その手の話で最近子どもの前でもケンカになっちゃうので、もっと気付いて自発的に動いてほしい・私の肩の荷を少し軽くしてほしいとは日々お願いしています。