※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目でズボンがきつくなり、マタニティ服を検討中です。皆さんはいつから着用しましたか?

今妊娠4ヶ月目なんですけど今まで履けてたズボンとかが最近きつくなってきたんですがそろそろマタニティ服にした方がいいのかと悩んでます。
皆さんはいつ頃マタニティ服を着るようになりましたか?

コメント

華丸

5ヶ月ぐらいでしたぁ!!
それまでは、ゴムのゆるーいロングスカートとかにしてました!家ではスエット!、マタニティーショーツはかなり早い段階から使用してました!!お腹を冷やすな!とか赤ちゃんが締め付けられる!!とかいろいろまわりからゆわれましてぇ。。。いつかは買わないと行けないので早くてもいいかもしれませんねぇー!!

あみ

私は、安定期に入った5ヶ月を過ぎた頃から徐々にお腹が出始めてきて、普段からズボンを履いていたので、ズボンに着けて取り外しが出来て、アジャストが出来るものを着けました。
パジャマのズボンもきつくなり始めたので、パジャマのズボンだけマタニティーパジャマのズボンに替えました。

私は便秘でお腹が出てたのと
デニムパンツとかは
お腹周りが緩めの方が好きで
どうせ買うしと思って
10週頃には買いました(゜▽゜)

Y'mama

アジャストできるもの?を買って、それを取り付けてズボン履いてました!それでもきついかなーと感じたら、マタニティ用のズボンを購入して履いてました。臨月の時はズボンはツラかったので、ほとんどワンピースで過ごしてました!

リノ

5ヶ月過ぎぐらいですかね(^^)
上はゆったり目の服買って下はマタニティ用のショートパンツとタイツ買いました♪
ネットとか西松屋、イオンにありますよ~!

12wの者です🐤
あたしもズボンがきつくなってきましたよ💦
仕事着はチャック半開きで履いてます😅笑
もうマタニティ服を購入した方がいいんですかね💡?
悩みどころですよね😁🌀