※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

バレンタインなので、2歳の娘とはじめてクッキー作ってみました。思った…

バレンタインなので、2歳の娘とはじめてクッキー作ってみました。
思った以上にうまくいかなくて、汚れるのも嫌で子どもに自由にやらせてあげなくて…子どもも飽きて「もうやらなーい」と言われて、キレてしまいました。
子どもに楽しい気持ちになってほしいと思って、クッキー作りをしようとしたのにこのザマです。
自分が幼稚すぎて、もう嫌です。楽しんで欲しいと子どもに期待しすぎですよね。

何もかも空回りで、自分が毒親のような気がして、もう嫌です。母親になんかなれない。

愚痴でした。

コメント

ベロが丘みな実

お気持ち良くわかります🥲

私も日曜日に息子とクッキー作ったのですがとてもじゃないけど一緒に楽しくなんて作れませんでした。
簡単なクッキーなのに…って思って凹みました。
しっかりしてきたとは言え待てないし、危ない事もわからない2歳児とお菓子作りはとっても大変ですよね💦

私は実家で作ったのでまだそこまでイライラせずに出来ましたが2人きりだったら絶対無理でした😱

一緒にやろう!
楽しませてあげよう!
って思って頑張ってるんですから全然毒親なんかじゃないですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです…!
    レシピも量も簡単なものにしたんですが、楽しく作れませんでした😭
    今度作る時はパパも一緒の時にしようと思いました😣
    コメントありがとうございます✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

分かります🥲
粉やら着いた手であっちこっち触るし…あ〜!こうするんだよ~😟💦とかってつい口出しちゃって…🥲
もっと寛大になりたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片付けとか汚れとか気になってしまったり、クッキーも型押しした後に握りつぶしたりして、色々と口出しちゃいました…
    私も寛大に穏やかになりたいです😭
    共感してもらえて嬉しかったです、コメントありがとうございます✨

• 2月14日
清華

すんごい気持ちわかります!!
私も長女2歳のときに型抜きクッキーならできるだろうとやらせて、汚れるのが嫌で私が手を出して長女を飽きさせたことがあります
子供に楽しませるなら汚れるのは諦めようと決心してお菓子作りに誘いますがやっぱり諦められずです😂
子供は結構、よそ見しながらやるから汚れ具合もすごいんですよね😭

私自身がお菓子作りとパン作りが趣味でちょこちょこやっているのですが、最初から最後まで一緒にじゃイライラするので触っても問題ないタイミングで呼んで少し参加させています
これで子供も参加できて満足するしこちらも体験させれたと満足できるのでこの方法は結構おすすめです😊

ただでさえめんどくさいお菓子作りにお子さんを誘うだけですごいことですよ
全然、毒親じゃないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです!汚れるのどうしても気になりますよね…🥲
    私はお菓子作りも久々だったので要領も悪くて…上手くいかなくて余計にイライラしてしまいました💦
    子どもも途中で飽きてたので、今度やる時は部分的に参加してもらうようにしようと思います!
    コメントありがとうございます✨

• 2月14日