※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
産婦人科・小児科

鹿児島市で3人目を授かり、産婦人科を迷っています。愛育は待ち時間が長いかも。中江は距離があるけど個室が魅力的。経験者の意見が欲しいです。

鹿児島市です。
3人目を授かり、妊娠検査をしに行きたいのですがどこの産婦人科に行くか迷っています。
1人目と2人目はのぼりでした❗️
とても快適で不満はなかったのですが、他の産婦人科にも行ってみたいので次は変える予定です^ ^
あと強いて言えば手出しが多く、2回とも普通分娩で10万ほどでした。
自宅から一番近いのは愛育なので、愛育にしようかと思うのですが、ママリを見ていると患者さんが多いため待ち時間が結構あるとか、個室に入れないこともあるとのことで迷っています💦
中江は手出しも少なく全室個室とのことなので魅力的かなと。ただ、すこし距離が有ります(車で25分ほどですが)💦
その2つで出産経験のある方お話聞かせていただけると嬉しいです💖

コメント

はじめてのママリ

二人共、愛育です👶✨
どちらもシャワー・トイレ付の個室で問題なく入れました👍

二人目は、計画無痛分娩で10万もかかってないです🙆
検診の際は、一時間ほどあれば毎回終わります!!
朝イチで行くか、昼イチで行ってました🙆

• YOU

YOU

タイミングが良ければすんなりと入れるですね〜😭✨
    聞いた話だと多いときは、分娩も混み合ってLDRの空きがなく待たされることがあるとかも聞いた事があって😅恐怖すぎます😅
    ちなみに手出し、大まかでいいので何万くらいだったか教えてもらえますか?(><)

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くの四人部屋は一人しか入ってなかったので、そっちでも良かったーなんて思いましたが、こればかりはタイミングですよね😭💦💦

計画無痛→51000円
    個室→8000✖5(10,000〜無料の中で選べます!)

その他、平日や休日、おくすりなどで変わってくると思います🥰
    ご飯やお祝い膳、おやつ、アロママッサージ、記念品などあります👶
    助産師の人数も多く、対応も早いので私は満足してます✨

• 2月15日
  • YOU

YOU

個室1日8000円はなかなかのお値段ですね😳
    アロママッサージが羨ましすぎます❗️✨お金払ってでもしてもらいたいです😂
    色々教えて頂きありがとうございました❗️💖

• 2月15日
ママリ

経験はないのですが愛育個室入れなかった知人が3人います😭

• YOU

YOU

えー💦
    それを聞くとやはり迷います💦💦
    分娩件数みてもかなり多いですもんね😭

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ちなみにですが、徳永産婦人科は全個室で、無痛35000でした!
    私徳永で産んで、
    誘発、無痛、吸引、帝王切開でしたが、手出し7万くらいでした!
    後ご飯がめちゃちゃおいしくておやつもあります( 笑 )
    そしてエステもあります( 笑 )
    家から近くはないのですが通ってる方結構多いみたいです!参考程度に💦

• 2月14日
  • YOU

YOU

お産たいへんだったんですね😭✨
    ごはん、おやつ、エステ、魅力的です💖
    徳永、助産師さんの対応が良くないと聞いたのですがどうでしたか?

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

愛育病院で去年の夏に出産しました😄
大部屋でいいと言っていたのですがやっぱり個室がよくなり1番安いタイプの個室を産後2時間LDRにいるときにお願いしたら普通に空いてました✨
2日後の満月の日は満室だったと聞きました😳(満月だからお産が多かったんですかね🤔)

計画無痛分娩で無痛自体は7万くらい?でした!
個室やら処置などで17万ほど払いましたが🫣

• YOU

YOU

タイミングが良ければ普通に空いてたりするんですね✨
    手出し17万ですか⁉️
    かなり高いですね💦💦
    中江は無痛が35000円と聞いてるので、無痛だけでも倍違うんですね。。。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日まで個室に入れるか分からないのは不安ですよね😕

私の場合、お盆にかかっちゃったり、吸引分娩とかになったから手出しが高かったんだと思います!
    中江さん安いんですね😳

あと健診のときの待ち時間は私はそんなに気にならなかったです😄

• 2月15日
  • YOU

YOU

不安です💦
    産後は絶対に他人を気にせず1人でゆっくりしたいので😅
    待ち時間は、どこも仕方ないのかなと思います😓
    とても参考になるお話ありがとうございました💖

• 2月15日
えな

2人とも中江で出産しました☺
3人目も中江さんにお世話になる予定です。
全室個室ですし、ほとんどの部屋はシャワーもついているので快適です。
検診の待ち時間もほとんどないのでとってもおすすめですよ☺♡
1人目 促進剤と吸引と黄疸治療して手出し5万くらい

2人目 家が少し遠いので前泊を勧めていただき 促進剤と吸引で手出し6万くらいでした!

• YOU

YOU

中江で産んだ方の話聞けて良かったです!✨
    シャワー付きの部屋いいですね🥺上2人はのぼりだったんですが、シャワーなしの個室で1日6000円でした💦それでも不満はなかったですが!
    待ち時間ないのは本当に魅力です!それなら家から少し離れていても良いかなと思えます。
    そしてやはり他と比べて手出しが少ない!
    中江にしようかと思い始めました😁

• 2月15日
  • えな

えな

A 6000円で1番良いお部屋で和室付きの 2間続きのお部屋、
    B 5000円でシャワー付きの個室
    c 4000円だと シャワーがある部屋ない部屋があるらしく🤔

私は1人目はB希望で空きがなくてAに。
    2人目はB希望でBのお部屋でした!

予定日近づくと第三希望まで聞かれます☺

少し前のことなので、金額変わってたらすみません🥺🥺

• 2月15日
  • YOU

YOU

詳しい金額までありがとうございます🥺
    その金額でシャワー付きのお部屋なら全然いいですね♡
    とても参考になりました❗️

• 2月15日
春夏秋冬

4年前の事ですが…中江さんで出産しました☺️
愛育、平野でも出産しました👶

おそらくシャワー付き個室で風邪ひいて出産で歯痛が出てお薬やらインフルエンザ検査等しましたが、手出しは三万でお釣きました(笑)
 愛育はかなり値上がりしてますね😵

お金に余裕があれば平野さんが良かったですが😂

• YOU

YOU

3回とも別の産院で出産されたんですね❗️
    中江はやっぱり手出しが少ないんですね✨3万でお釣りくるなんて信じられないです😂

• 2月16日
さくらんぼ

たびらウィメンズクリニックは候補に入っていないですか?開院したばかりですがインスタ観てると、近ければたびらさんいいなぁと思います。
待ち時間も少なくてご飯も美味しそうです。

うちは中江先生のところから、徳永先生のところへ転院し出産しました。経産婦なので、授乳以外いい意味で放置で(沐浴は全てお任せして、預かってもらいました)で休めました。
いろいろなところを経験したいので、今30週の4人目は他のクリニックの予定です。

• YOU

YOU

初め聞きました!去年の10月に開院したばかりなんですね😳
    インスタで見たら、ご飯が豪華すぎて驚きました‼️羨ましいです😂
    まだ新しいためか、出産費用などの情報が全然ないですね🤫
    中江さんから転院したのは何か理由があるんですか??

• 2月19日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

中江先生からの転院は、徳永先生のところが開院して、中江先生のところより実家から近かったからです。その当時は開院したばかりで、検診も待ち時間も少なくじっくりエコーを見せていただいたり話を聞いてくださったりしてとても良かったのですが、今では人気ですよね。

たびら先生のところはまだ開院したばかりで、費用など心配だとは思いますが、直接問い合わせとかしたら教えてくださると思います。徳永先生のところは開院したばかりで心配だったので、直接問い合わせをして教えてもらいましたよ。3人目で里帰りのため、主人の立ち会いをするために計画分娩を希望しました。前日入院の手出し5万でおつりがきました。

• 2月19日