※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全について夫と意見が異なり、クーハンを買おうとしているが話が通じない。

上の子がいて、新生児のリビングの居場所について。

上の子は4歳です。赤ちゃんはお昼寝布団をリビングの端に敷いて寝かせています。
上の子が赤ちゃんのお世話をしたがり、枕元に勢いよく座った時に膝が赤ちゃんの頭に当たりました。
夫は「気をつけなきゃだめでしょ!」とすごく怒ってたんですが、対策してなかった親のせいでは...と思います🥲
クーハンを早急に買おうと言っているのに聞く耳持ちません。

コメント

ひなまるママ(27)

ネットで見て、
今後使うかなと思い
キャンプとかで使うゴロゴロ?!
を購入して新生児の間はそこに
横にしてました😓😓
どーしても上の子が触ったり
激しいので😵‍💫😵‍💫

はじめてのママリ🔰

たしかに子どもに気をつけろと言うより親が対策するべきかなと思います☺️
うちはセカストでベビーベット買いました✨

ひろ

下の子が低月齢の時期はずっとベビーベッドにいました!
最初は寝室に置いていたんですが、退院した瞬間にベビーベッド必要なのはリビングだった!!となり大慌てで移動しました😂
高さと柵と多少揺らしても大丈夫な頑丈さは必要だと思います!

すくすくママ

リビングにベビーベッド置いています。
悪気がないからこそ、怒ったらかわいそうですよね😭
でも、そういうアクシデントは起こると思ったので、ベッド置きました。

maru

うちも4才の子がいたので、メルカリでハイローチェア買いました。
大人も一緒にいる時は床やソファに転がしています。
上の子には気をつけてね~と声かけし続けているからか今のところは大丈夫です!

ままり

リビングでは、なるべくハイローチェアに寝かせています♪高さも調節できるので、掃除機かける時やダイニングで食事してる時は高くしたり、洗濯物を畳んだり、私もリビングでゴロゴロするときは低くしたり、便利に活用してます🍀
お世話したい上の子達は、ハイローチェアを優しくゆらゆらしてくれるので、安全も保たれて重宝してます☺️🍀