※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜眠れず、寝不足で辛い。復職も心配。助言をお願いします。

本当に10ヶ月の娘の眠りが浅くてイライラします💦
生まれて今までで続けて寝たことがないです。
昼寝は比較的2時間とか泣くことなく寝るのですが、夜はベッドで寝ると一時間おきくらいに起きてきます。昨日はひどくて30分以下間隔でした。
いけないことですがお尻を叩いてしまいました。
本当に寝不足すぎて辛いです。小児科に相談しても一辺倒な回答です。
5月から復職ですがこんなんで仕事できるか不安になります。
何か助言をお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、同じくです💦
1人目はネントレ成功して、半年くらいから朝まで寝るようになりましたが、2人目はあまり成功しないままでやめてしまい、2歳目前のいまですら何度も起きます。そして泣かれてほんとにイライラします😭、、
ネントレはされたことありますか?やってみるのはアリだと思います❣️
それでも寝ない子もいます。それはもはや性質何でしょうか、、つらいですよね、、

もち

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
寝不足で育児となると身体辛くて大変ですよね💦
うちの娘も最近まで寝てくれず、イライラしてました。
特に復帰が迫ってくると焦りますよね🥲

参考になるか分からないのですが…私がやってた事です。

お昼寝の時に電気を付けて寝かせました!
太陽の光が入る明るい部屋でもいいと思います。
ネットでそういう投稿を見かけて試してみました。
確か朝と夜の区別をつけさせるって書いてたような…(覚えてなくてすみません)
うちの娘はそれが良かった?のか、夜少し寝る間隔が伸びました。

その次に間隔が伸びたので夜間の授乳が減って、離乳食をよく食べてくれるようになったので夜間断乳をしました😃
というか寝るようになったので勝手に断乳できたって感じです🙌
でも断乳できたか?って思って数日過ごした後、2日間くらいは思い出して泣いてました😿

既に試してる事でしたらすみません😵‍💫
心身共に辛い時期だと思いますが、好きなものを食べたりして気分転換して下さいね😌

はじめてののママリ🔰

娘も同じでした💦
新生児の頃からずっと寝れない(寝てもすぐに起きる)子で、6ヶ月ごろから30分おきに夜中起きてましたね、、
次いつ起きるのかビクビクして、結局私は寝れずにほぼオールみたいなこともよくありました😭
今でも2時間おきくらいに起きます。
うちは添い乳じゃないと寝てくれないので、それが原因でもあるのかなと思ってます。
本当に睡眠不足って頭おかしくなりそうだし、その頃はもう育児辞めたいと思ってました。
イライラもピークで、私だったらその状況で復職は地獄すぎますし、多分体力的にも精神的にも無理です😂
何の助言にもなってなくてすみません🙇‍♀️