※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子の睡眠について、物音に敏感で起きやすい悩みがあります。他の赤ちゃんが深く寝るのは羨ましいです。将来、深く眠れるようになるでしょうか?

生後6ヶ月の子の睡眠について
新生児のころから物音に敏感な子でした👶
寝ていても、物音にすぐに起きてしまいます😭
そのうち、物音も気にせず寝てくれるようになるだろうと思っていましたが
いまだに、少しの物音で起きてしまいます
そのため、旦那とは違う部屋で寝ています

友達の赤ちゃんは、寝ている隣で喋ったり、音を出してもなかなか起きません、羨ましいです😭

もう少し大きくなれば、深く寝てくれるものなのでしょうか??🙇‍♀️

コメント

うちの子はダメでした…😂😂
1歳の今でも、音立てるとすぐ起きます🥹

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    性格なんでしょうか?🥺
    返信ありがとうございました!

• 2月14日

退会ユーザー

性格だと思います🥺助産師さんには「お腹で周りの声とか音とか聞いてるからそんなので起きることはないから」って言われたんですけど、全くでした😂

• 2月14日
arr

第一子は本当に寝ないですよね😂親が起きるからって静かにしてるのが悪いのかな?って思って色々試してみましたが性格なのでしょうね!うちの長男もめちゃくちゃ神経質な子でした💦
保育園に行くようになれば先生達の素晴らしい寝かしつけやお友達の多い環境になるので少しは音があっても寝るようになると思います!
流石にお出かけ先で寝るとかはうちの子はしてくれませんでした。。ベビーカーで寝てるお子さんが羨ましかったです🤣

• ママリ

ママリ

子供が起きると思って、静かに静かに、物音立てないようにしてました😹性格と、環境ですかね💦
    わかります!外出先でベビーカーで寝てる子、うらやましいです笑
    一歳頃から保育園の予定なので、すこし期待しておきます🥺
    返信ありがとうございます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰 

毎日お疲れ様です😭

うちでは寝かしつけの時(19時くらい)から私たちが寝るまでの間(23時くらい)まで寝室は音楽をずっとかけています!近くで音楽かけてれば物音気づかない作戦です笑笑

音を流しながら寝ることに慣れてもらうようにしてみました!そのおかげかはわかりませんが、よほど大きな音じゃない限り起きません😅
(うちもベビーカーでは絶対に寝てくれませんが.....笑)

もし参考になれば、、、、

• ママリ

ママリ

お互いお疲れ様です😭

音楽、いいですね😳
    わたしも、音に慣れてもらうために、今日から少しずつ試してみます🥺
    とても参考になりました、ありがとうございました!

• 2月14日