※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳からの習い事について、人見知りの子供でもできるか悩んでいます。プールや体操、ダンスなどを考えています。

3歳から習い事できるところ増えますよね、

うちの子ももうすぐ3歳で習い事させたいんですが、

人見知りで、人が多いところや初めての場所では
ママがいい!とわたしにべったりです。そんな子でも
習い事はできるのでしょうか?

まだ何をやらせるかは
決めてませんが、プールや体操、ダンスなど体動かす系で考えてます!

コメント

ままり

あまり参加できずに無意味に終わってしまうことも多いかもしれませんが、やらせてみないと分からないですよね😊慣れるのに時間がかかる子もちて1ヶ月以上かけてだんだん参加できるようですね。最初のうちはお金がもったいなく感じそうだけど集団に入るのはいい経験だと思うので、うちも4月から体操はじめようと思ってます✨

moon

スイミング、体操、ダンスは集団なので、慣れるまで大変だと思いますが、慣れたら大丈夫なら出来ると思います。
ただ親子参加じゃないところは泣きながらやらせる事になると思いますので、それでも頑張らせる。は必要です。

親子参加できるスイミングやリトミックから始めてもいいと思います。

もこもこにゃんこ

初めは泣いたりするかもしれないですが、そのうち慣れるとは思いますよ😊
プールなんかはだいたいの子は始めは泣いてますよ。