※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴を買う際、通常のサイズより1cm程大きいサイズを選ぶことが一般的です。キツくなりすぎるのを避けるために大きめがおすすめです。

子供の靴を買う時、実際のサイズよりどれくらい大きめで買いますか?

先程、靴屋さんに行って測ってもらうと裸足で14cmちょうどでした。普段靴下履くのでそれだったら15cmの靴買う方がいいと店員さんに言われました。1センチも大きいの買って不安だったので買わなかったですが、皆さんどれくらい大きめ買いますか?

スグきつくなっても嫌だし...

コメント

0.5があるなら0.5、1センチ単位の靴なら1センチ大き目を基本買ってますが、必ず試着してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月14日
ママリ

基本+1cmと靴屋さんには言われるのでそれで買ってますがメーカーによってサイズ違うので試着して歩きづらくないか確認して買います☺️
小さくても大きすぎても足の発達阻害するので気を使いますよね。今まで1cm大きいのを買って不安に思うことはなかったです🤔

ゆんた

ファーストシューズだと0.5くらい大きめにしましたが、しっかり歩きだした後は1センチ刻みくらいで買ってます😃