※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、長男が弟のお世話でワガママに。夜中泣くと長男も泣き、ママが取られると過敏に。大変な1日だけど、徐々に慣れてくれることを願っています。

出産後、退院初日。元々ママっ子の長男に久しぶりに会ったけど、ワガママになってて、そっちが大変😵‍💫寝るまでは弟を可愛がっていたけど夜中弟が起きて泣くと眠りの浅い長男も起きてしまい、弟のお世話をしていると長男大泣き。その後も弟がちょっと泣くと長男もそれに反応してママが取られると過敏になる。そして1時間大号泣。。。はぁ〜、今日が最大に大変な1日だと思って、頑張るしかない。徐々に弟がいる生活に慣れてくれますように。
世の中のママをホントに尊敬する日々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りですね🥲
うちは産まれる前からありましたが
ミルクやオムツを一緒にするようにしてました!
同時に泣いたら座って2人抱っこでやってました笑
大変ですよね。。。。
うちは半年ちょいかかりました🥲

ぷ〜

赤ちゃん返りがあるとは知っていたけどここまでとは、、、って感じですよね🥲娘もそうでした。

上の子の夜泣きで赤ちゃんが起きる日が続いて、上の子にキレそうでした😅
2ヶ月くらいで少しずつ落ち着いてきました。

ほんと、1人育児と2人育児って全然違いますよね💦
はじめてのママリさんも産後で大変なときだと思いますが、パパに頼りつつ体調を崩さないようにしてくださいね😊