※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘の幼稚園入園時期に悩んでいます。幼稚園に行くのが嫌で、公園や遊具施設も楽しみたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

5月で3歳になる娘の、幼稚園入園時期で迷ってます🥲

2歳頃から幼稚園の一時預かりに週2程行ってます。
イヤイヤ期もあり、朝幼稚園に行くのをほぼ毎回嫌がり、家が良い!お母さんと遊びたい!と言われます😥
最近は公園等外出自体嫌がるので、毎回幼稚園行くのが大変です💦

車で幼稚園に着いても降りないので、先生が車まで迎えに来てくれて、やっと行ける感じです💦
行ったら、楽しかった!と帰ってきます😅

6月から3歳クラスに入ろうか、もう少し遅くしようか迷います😣
超偏食なので、入園して給食食べて欲しいし、家でYouTubeとか見てるより色んな遊びして欲しいし。

でも平日に子供と空いてる公園や室内遊具施設とかも行きたいなぁと思ったり🥲

迷われてる方、迷われてた方、どうされましたか?

コメント

えり

うちの次女も今は週3で一時保育に行っていて、6月に幼稚園の満3に入ります。
週3だと休んだり行ったりの繰り返しなので、ぐずっちゃうのかもしれません🤔
毎日行くようになると、それが習慣化して当たり前になるかもしれませんよ。

長女の話ですが、初めて入園させる時に私は寂しくて、ちょっと早かったかな、と思いましたが。。。
毎日、仲良しのお友達と遊び、先生に可愛がられる中で、とても成長していきました😌家じゃできない体験もたくさん園でさせてもらいました。親の私もずっとつきっきりでいるより、少し離れたほうが優しくなれた気がします(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます☺️
    誕生月きっと同じですね🤗✨
    6月から満3歳クラスに入園されるんですね!
    うちも毎日行くようになって、習慣化してくれるといんですが🥺

幼稚園はお友達と色んな経験出来ますもんね😊✨
    色々迷います😂

• 2月14日