※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3月生まれの男の子の名前に悩んでいます。遥希(はるき)と陽太(ひなた)を考えています。皆さんの意見を聞かせてください。

名付けで迷ってます〜

3月生まれの男の子の予定なので
春っぽく優しい雰囲気にしたいのですが、

遥希(はるき)・・・はるきという響きが好きで夫と最初の段階から候補にありました

陽太(ひなた)・・・夫の名前から太をとり、私の名前の由来が明るいというところから来ているのでひなたも通ずるものがあるかと思い考えました

で悩んでます。
皆様どう思われますか?
何かご意見あれば教えて欲しいです〜😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

陽太くんが
春っぽい優しい雰囲気だなぁ
って感じました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足の内容なんですけど、
    陽斗ってかいてヒナト
    って名前の子が
    私の友達に居ますし
    変換でちゃんと出るので
    キラキラネームでは無いと思いますよ🙆‍♀️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    ひなとくんもかっこいいですね〜✨
    貴重なご意見助かります💕
    ありがとうございます♪♪

• 2月14日
ななこ

陽太くんもかわいいですが太陽のように大きくすくすく元気に育ってほしいみたいな雰囲気を感じたので遥希くんのほうが春っぽく優しい雰囲気かなと思いました😊
あとはひなたは男の子にも女の子にも人気で多いので私は遥希くんのほうが好きです🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにひなたくんだとどっちにも多そうですよね!
    春生まれではるという読みが入ってるのはやっぱり良いですよね〜!
    はるとくんとかが人気だと思うのでハルくんというあだ名がとても多そうでそこも悩み中です😭笑

• 2月14日
  • ななこ

ななこ

でも陽太くんなら漢字からして男の子だなってわかります!
    確かにヨウタくんと読まれそうな気はしますがキラキラネームではないと思います!

ちなみにうちの義兄弟の子どもが1文字で遥(ハル)くんです!
    もし保育園や小学校などでハルトくんやハルくんがいたら、同じニックネームにならないようにハルキくんって呼ばれるんじゃないかなと思います😊

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。キラキラネームじゃなさそうならよかったです😮‍💨

一文字で遥くんステキです✨
    遥という漢字すごく良いですよね〜
    たしかに!それに子供達はきっと呼び名を考えたりするのも得意ですもんね〜!そこはそこまで気にしなくても良い問題なのかもですよね🥰

• 2月14日
  • ななこ

ななこ

キラキラネームってたぶん漢字の当て字でミッキーとかミニーとかピカチュウとか付けることだと思うので大丈夫だと思います👍

遥くんも春生まれなので遥という漢字すごく良いと思います😊
    陽太くんもすごく良いです✨✨
    ニックネームはきっとお友達同士で上手く考えてくれると思います✨✨
    名前は本当に悩みますよね!
    幸せな悩みです☺️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですねー!
    今の時代本当にピカチュウくんとかいらっしゃるんでしょうか…🙄まだ見たことなくて都市伝説レベルに思ってました笑

優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当幸せな悩みですよね!
    でも一生物なので大切に考えなきゃと思うと悩んで悩んでドツボにはまっていきます…🤣

• 2月14日
  • ななこ

ななこ

確かにまだ出会ったことないです!笑

わかります!
    私も息子の時にかなり悩んで悩みすぎて熱出るかと思いました🤣
    3つから選べなくて最終的には生まれて顔見て決めました!
    一生物だって思うと責任が重いですもんね💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校とかに上がったらきっといそうな気がしますね〜!笑

やはり悩まれたんですね🤣
    そんなに悩んでくれたなら息子さんとってもステキなお名前でいらっしゃるんですね💕
    産まれた瞬間にコレだー!みたいなのをパッと閃いたりしないかなとかも思ってます笑笑

• 2月14日
  • ななこ

ななこ

読めない名前の子もたくさんいるかもしれないですね😅

うちは実はずっと女の子だと言われていたのに30週に「あれ!あるぞ!男の子だ!」ってなったのでなかなか名前が決まらなかったんです🤣
    あとは苗字が画数が悪かったのでそれでめちゃくちゃ悩んだので名前の意味とかないですし、ステキだと胸を張れる名前ではないです💦

そういうのもステキですね😊

• 2月14日
ゆか

遥希くん、漢字も響きもいいなと思います✨✨
ひなたくん、ひなたちゃんは最近本当に多いです

補足で書かれているようたくんも読めるしいい名前だなと思います😊

🐻‍🐻‍🐰💗

上の子の時陽太(ようた)が候補にありました!
ひなた呼びの子は多いしようた呼び推しです…❤️
後ろから読んだら太陽だしいい名前ですよね☀️

はじめてのママリ🔰

陽って「ひな」って読みがあるですか?👀当て字で読めない名前はあまりオススメできないので、遥希くんが良いなと思います✨

ハルキ君がいいと思います😊
陽太は、最近陽でハル読みの子が多いせいか、ぱっと見はハルタかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

はるきくん、めっちゃ可愛いです!🥰