※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

包丁さばきってどうやったら上達するんでしょうか🥲いまだに包丁さばきが…


包丁さばきってどうやったら上達するんでしょうか🥲

いまだに包丁さばきが危ういです、、笑
包丁で野菜の皮を剥いたりとか絶対できないので、
必ずピーラーを使います🥹
果物の皮もむけません、、りんごとか、、、😭

夫が料理人なので、
果物の皮むいたりは夫にしてもらってます、、
野菜のみじん切りとかも遅いので、
夫がいるときはやってくれたりします🥲
情けなさすぎますね、、🥹

今はそれでどうにかなっていますが、
ずっとこのままってわけにもいかないなあ、、、と🥲
どうやったら上達するんでしょうか😭
練習あるのみですかね?😭
本気で指なくなりそうです😭😭😭

コメント

ママリ

りんごの皮は剥けますが野菜は絶対に無理です笑
うちも旦那が料理大好き野郎なので何でもかんでも包丁で皮剥いててすげーって見てますが、
ピーラーっていう便利なものがあるので皮剥きはそれで良いと思ってますし、みじん切りだって最悪ハンドミキサー使えば秒です笑
指なくなるぐらいなら便利なもの活用しまくる予定です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    りんごの皮なんて剥こうものなら指が何本犠牲になるかわかりません、、笑
    夫&ぶんぶんチョッパーにこれからも頑張っていただこうと思います😭😭

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    プロがいるならプロに任せましょう😂
    うちも料理は平日は私がやりますが旦那買わ家にいるなら朝から夜まで全部お任せです🤣

    • 2月14日
ゆー

私も調理師学校卒ですが包丁は苦手ですよ〜
何年経っても危なかったしいです笑

こればっかりは慣れというより、センス?な気がしますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    割と器用なタイプなんですが、包丁は本当にダメで、、🥹

    • 2月14日
deleted user

料理人の旦那さんと比べたらダメですよ🫠
プロですからね!!

慣れだと思いますが‥
向き不向きもあると思います😢
旦那さんがやってくれるなら
やってもらって自分が得意なことを
やったらいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫は料理人で、弟は調理師免許持ちなので身近に料理上手が多すぎて😭
    わたし女なのになあ、、、といつも思います。笑
    まだまだ夫に甘えさせてもらおうと思います🥲

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性別なんて関係ないですよ!!
    包丁さばきなんて人生において
    そこまで重要じゃないです😂
    そりゃあ調理系の仕事したければ
    必要なことですけど家で家族の
    ご飯作るなら便利な道具もたくさん
    出てますし上達しなくても大丈夫です😂

    • 2月14日
🪽

野菜や果物の皮むきピーラーの方が適しているものもあるみたいです❕
包丁さばきに関しては慣れるしかないかなって感じです。指なくなりそうなの分かりますww
小さい時から母に仕込まれましたが今でも指なくなりそうなことしょっちゅうあります😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    指なくなるのが怖すぎて挑戦さえできません、、🥹笑

    • 2月14日
はじめてのママリ

りんごの皮むき私もできません!!
妊娠中や育児中に怪我したら大変ですし夫に頼っちゃいましょう!笑
今はカットりんごとかも多いですしね🍎