※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モラハラ、女遊び、しまいには無職になる夫。もうすぐ出産というのに今…

モラハラ、女遊び、しまいには無職になる夫。
もうすぐ出産というのに今夜も暴言を浴びました。
誰に話せばいいか分かりません。
実家はありません。

もう逃げたい、消えたいです

コメント

T

あなたが消える必要はありません。旦那を消しましょう

• ママリ

ママリ

本当そうですよね。。
    今まで我慢してたけどATMにもなりません。

• 2月14日
  • T

T

私は離婚は常に準備中です。
    いつ何が起きても自分と子供達が困らないように。
    役所で弁護士に無料相談もできるしいざというときの知識をつける術はたくさんあります!1人で悩まず頑張りましょうね😌

• 2月14日
ママリ

とりあえず役所ですかね。
生活保護の手続きや保育園など離婚に向けて知識をつけ、行動に移す準備をします。

• ママリ

ママリ

役所に相談しようと思います。
    愛犬も家族の一員なので引き取りたくて、その辺りも不安がいっぱいです。。

• 2月14日
みん

相談できるお友達や姉妹、いとこなどはいないですか?

• ママリ

ママリ

外面が良い旦那なので、優しい人と友達も思っていて今まで旦那の本性を話せていません...
    頼りない兄はいます...

• 2月14日
  • みん

みん

本当の友達ならママリさんの言ってること信じてくれると思いますよ、一度相談してみましょ!
    お兄さんに状況を話して離婚するまで頭下げて住まわせてもらうとかどうですか?

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

証拠に暴言の録音や日記があると相手有責の証拠になると聞いたことがあります。
スマホの録音でもいいので、なにか証拠とってまずは信頼できる人に相談しましょう!

• ママリ

ママリ

何か言われた時メモはしたり、録音も時々出来ていますがそう言う時に限ってあまり決定的な暴言はなく...コツコツ証拠おさえます!!

• 2月14日