※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が5月から学童に入ることで1人だけ出遅れたように感じないか心配です。5月からの入所は珍しいでしょうか?

今年の4月から娘が新1年生になるのですが、4月からではなく5月から学童に入るお子さんって結構おられますか?そんなにいないですか?5月から入所予定なのですが、子供が神経質なので、1人だけ出遅れたように感じないか心配です。

コメント

ままり

うちの子は色々あって、4月の下旬から民間の学童に入りました✨同じ学校の子や保育園出身の子はほぼいなかったので、慣れるまでは時間かかってました😣でも友達は出来てましたよ!
5月の頃だと、新しい友人関係より、保育園や幼稚園で一緒だった、以前からの関係性が強いのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね、、うちの子は保育園でしたが一緒の小学校の子がいないのでそれだけでも不安なのですが5月入所とゆうこともあり余計にです、、保育園も転園したことがあるんですがすぐ友達ができて行きたくない!とか言ったことない子なので大丈夫かと思うのですが、よくチックの症状がでたりする子なので気になりまして。

• 2月14日
  • ままり

ままり

うちも学区外の保育園だったので、小学校も1からのスタートで、学童も同じ小学校の子がいても男の子だったりで。。😣学校も学童も新しい環境下で泣きながら登校したりあの時は心配でしたが、半年くらいで慣れてました☺️
    学童では、同じような境遇な(保育園や幼稚園が同じだった子が居ない)子が数名いて、すぐ仲良くなってました☺️

• 2月14日