※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の出産祝いはあげたけど、自分の時はもらえず、コロナで会えずモヤモヤ。同じ経験の方いますか?

学生の頃の友達出産祝いをあげたけど、自分はもらえてないってパターンありませんか?

私の子供が産まれたのはコロナが流行る少し前です。
落ち着いたらまた会おうと話していましたが、結局コロナもあったりで、なかなか会えず…何なら今は音信不通です😂

こちらから連絡したらいいのでしょうが、自分から誘うのが苦手なのもあって、結局我が子のお披露目は出来ずにいてます。

そんなこんなで、自分は友達の出産祝いはあげたけど、自分の時はもらえてないって人がチラホラいます💦💦🥲
コロナもあるし、皆忙しいししょうがないけど、少しモヤモヤします😂😂
同じような方いませんか?

コメント

リ 🦢

それ逆をしてしまっています…
学生の頃の友達がくれたのにこっちは出産祝いあげれていません🥺やな気持ちとかではなく、、なかなか会えないのと(車で50分、そしてこっちの産休育休と相手の産休育休がずれてて予定立てられない)
シンプルに生活がカツカツで買えないからです。出産してお祝いムードのなか、「ごめん今お金ないからお祝い渡せない」なんて言えないし🥺けど貰ったことはしっかり覚えているし、どれだけ遅くなってもお返ししたいと思っています😂

きら🔰

出産祝いではありませんが、友人の結婚式には散々参加させて頂きましたが、私は式を挙げていないので1円も貰っておりません。
別に無くても全然良いのですが、先日、ナシ婚はご祝儀1万円が相場!という記事を読んで
えーー、結婚式挙げなくてもご祝儀貰える権利あったの?だったら欲しかったよ!と思ってしまいました。
なのでお気持ち分かりますよ。
自分がお返し目当てであげている訳では無くても、なーんにも無いのはねぇ…。