※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先週末保育園から帰宅時に鼻とほっぺが午後から赤くなったと言われまし…

写真、見えづらくてすいません。

先週末保育園から帰宅時に鼻とほっぺが午後から赤くなったと言われました。娘は特にアレルギーもありません。
入院したことがあるので血液検査のついでにアレルギー検査も軽くしてます。そして明日は2歳バースデーの写真撮影予定でした。

土日を挟んだので赤みも様子見てたら治ったので今日朝連絡帳にも書き、明日の写真のこともあったので「明日は2ヶ月前から予約してた写真なので少しだけでも気を使っていただけると嬉しいです」と書きました💦
特に先生に不信感も不満も持ったことはなかったのですが、朝はツルツルでいった顔が写真のような傷?になってました💦

帰りに娘がいつこうなったか、何かぶつけたか?など聞いたのですが、「ぶつけてないし、なんでしょうか?」と言われました…そして「明日なんの撮影ですかー?」とテンション高めに言われて💦

私はこの傷あるから明日はやめますといって帰ってきてしまいました…
自分で引っ掻いたかもしれないし、先生が見てないところでぶつけたかもしれませんが、片側のほっぺは真っ赤になっていてどう見ても不自然だったしなんだかなーと…

とりあえず写真は一生だから違う日にしたのですが色々ショックで💦こんな傷レベルですが、みなさんならなかったことにしますか?
こんな小さい傷でもほっぺ全体が片側真っ赤っかで私は迎えの保育室入って瞬間に、ほっぺどうした?!っていったくらいです💦

コメント