※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

予防接種後に発熱があります。熱は翌朝に引くでしょうか?体験談を聞かせてください。明日の予定に影響が出るか心配です。

本日午前中に
ヒブと肺炎球菌の追加の予防接種に行きました。

おそらくですが副作用の発熱がみられます。

夜38.8度をきろくしました。

接種前は36.2と平熱だったのですが、
副作用の場合翌朝には熱は引いていますか?

もし同じような経験をされた方がおりましたら
ぜひ体験談をお聞かせください✨!

明日予定があるのですが
熱が引くようならキャンセルせずにと思っています。

コメント

ぽんちゃん

だいたいすぐ下がりますが、続くようなら小児科受診されてください🥺

* thk *

肺炎球菌、熱出しやすいですよねー🤣

うちは長男が肺炎球菌で発熱しました!!

確か14時くらいに接種して
夜中に発熱、翌日の12時頃には
平熱に戻ってたので
大体発熱してから12時間くらいで
平熱に下がった感じだったと
思います!!

こればかりは個人差あるのでなんとも言えないですが
翌朝に下がる子も勿論いるので
下がってたらいいですね👍

ちなみに予定はどのような
予定でしょうか?
家族だけでお出掛けとかなら
機嫌が良ければ私だったら
お出掛けすると思います!

もしお友達とかと会うのなら
なんとなく控えるかもです💦