※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもちゅ
お仕事

保育園に伝え忘れた旦那の休職、2ヶ月放置してしまいました。正直に伝える勇気が出ません。

保育園に通っているのですが、旦那が12月末に退職しました。
市役所に問い合わせて、すぐに就労するなら休職手続きはしなくて良いと言われ、ズルズルと2月まで手続きせずにきてしまいました…
保育園にも伝え忘れてしまい、言うのが怖いです…
2ヶ月も放置してた方いますか?
保育園に言う勇気が出ませんが、早く言わないといけないのですが正直に伝え忘れと言うしかないですよね( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ働いていないということですか?
求職期間がうちの自治体では2ヶ月たつと退園になりますけど大丈夫ですか?💦

• きなこもちゅ

きなこもちゅ

うちは調べたら1ヶ月で決めないと退園と書いてありました( ; ; )
    ヤバいです…退職かもしれません…

• 2月13日
うー

すぐ就職するは多分退職した同月内で就職するとか、月末退職なら次の月には就職するってことだと思います

うちも先日夫が転職しましたが、次の月に就職決まっていればそのままでよかったけど、その次の月だと一旦求職に変更すると言われました

とにかく早めに伝えるしかないと思います

• きなこもちゅ

きなこもちゅ

2ヶ月も放置は流石にヤバいですよね…

うちの自治体は求職は1ヶ月で決めないといけないので、最悪退園になるのかもしれないです( ; ; )

明日にでも言わないといけないですね…

• 2月13日
  • うー

うー

退園になるかもしれないですね💦💦

ご主人の就職の目処は立っていないですか?
    とりあえずバイトとかでもいいので保育園に預けられる規定をギリギリでいいから満たせればなんとかなると思います

ちゃんとした仕事はゆっくり探す方がいいですしね!!

保育園側もある程度融通きかせてくれるといいですね💦

うちはちょっと決まりよりも次の職が決まるのが遅くなりそうで相談してたら役所に出す退職日の日付を少し誤魔化してくれました!!

• 2月13日
mama

まだ働いてないのですか?