※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

金曜日の夜中に嘔吐、土曜に下痢→病院処方整腸剤飲ませてます。急性胃腸…

金曜日の夜中に嘔吐、土曜に下痢→病院処方整腸剤飲ませてます。急性胃腸炎の診断です。

下痢は土曜以降出ておらず、嘔吐もありませんが、うんちがでません。
本人もお腹痛いと言ってるので、保育園休ませたほうがいいですよね?

2月で退園、明日は園のイベントがあるから行かせたかったけど子どもの体調が1番ですよね🥲

コメント

ママリ

いまインフルもそんな症状ですがインフルの検査しました…🤔💭?

食欲ない、普通のうんち確認できないのでしたら園も預かれないですし私なら他の子に移してしまうことも考えお休みします…🤔💭

• ままり

ままり

インフルはしてないです…が可能性あるんですね😱ただもう下痢嘔吐がないので今検査してもって感じですかね💦?

そうですよね!
    このあとでるうんちが下痢かもしれないですし休ませますよね💦

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

私の職場でお子さんが胃腸炎と診断されお母さんが発熱してインフル検査したら陽性だった〜って方います🙋‍♀️
    その後お子さんがインフル検査したら陽性。ってことも、、、

胃腸炎のあとうちもうんち1日出なかったので様子見しますかね…🤔💭

• 2月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね…!
    念のため今日も休ませます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎のあとはわりと便秘気味になるイメージです。
ヨーグルトとかバナナで様子みます。
無理せず保育園休めるなら休みますかね。

• ままり

ままり

ヨーグルト、バナナですね!食べさせてみます✨
    仕事の調整はできているので休ませようと思います!

• 2月13日