※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりが落ち着いた後、白米が食べられなくなり、麺類ばかり食べています。栄養を考えると心配ですが、どうしたら良いでしょうか。

つわりが落ち着いてから
白米がどうも食べれなくなりました🥲
炒飯やピラフなどは食べれるのですが
でもパスタや冷たいうどんの方が好ましく
ここ数日麺ばかり食べてしまっています。

栄養を考えると良くないと思うのですが
…どうしたらいいのでしょう(;O;)

コメント

たぬき

無理に食べなくていいと思います☺️
1人目の時つわりひどすぎて産むまで白米食べれなかったです😂
常に初期のつわりと同じくその時食べれるもの、でドーナツで3食なんで日がめっちゃありました🤣 でも元気に大きく育って生まれてきてくれました✨ 産まれてからも病気もないし健康体です☺️
でも母体は約8ヶ月食生活乱れたand赤ちゃんに取られたでありとあらゆるところにガタが来ました🤣

• ままり

ままり

わたしこの前3食麺類だったので、ドーナツやパンで3食試してみます👀!笑
    妊婦前はおかずなくても白米食べれてた白米好きなので妊娠すると好みが変わるんだなとしみじみ…。
    自分は二の次なので、赤ちゃんが元気だったらそれでいいと思ってしまう自分がいます😁
    今の所順調に育っているので病院で注意されない限り食べたい物食べて過ごそうと思います!

• 2月13日
  • たぬき

たぬき

ドーナツは1日10.20個食べなければ大丈夫よと言われました🤣 逆にこんなに食べれません…ってなりました☺️笑笑
    私もお米好きで好きで妊娠すると食べれない分産後に食べすぎて太りました🤭
    基本的に赤ちゃんは上手いこと必要な栄養素を母体の貯蓄から取るので大丈夫です!!
    逆に妊娠中頑張ってめっちゃ健康的な食事でも母体ケアになるくらいで赤ちゃんサイドはそもそもの母体の状態で育てるようです☺️

• 2月13日
  • ままり

ままり

昔、某ドーナツ店の食べ放題に行ったことあるのですが…10個も食べれてない気がwww
    確かに、産後が怖いですね🤣
    何事もなかったかのように食べれちゃいそう🍚
    くまさんの知識すごいっ👏
    気が楽になりました、ありがとうございます😳
    残りの妊婦生活頑張れます🙌

• 2月14日
  • たぬき

たぬき

1日に!って感じなので毎食10個ではないです!😂笑笑
    本当に産後に臨月より多くなりました🥲
    ずっとつわりで、母親として最低だと思って助産師さんに号泣して沢山教えてもらったんです🥰
    頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

• 2月14日
  • ままり

ままり

えーーー産後に臨月以上のお腹はツラいぃいー🤣油断してると元の体型に戻れないですね…気を付けますwww
    いや、わたしもつわり酷くて上の子の世話出来ずだったので気持ちはわかります😣💦
    いい助産師さんに出会えてよかったですね☺️💓

• 2月14日
  • たぬき

たぬき

本当になぜ?私今妊娠してないのになぜ人生で一番重いの?となってました😂😂
    上の子の世話出来ないの本当に病みますよね😭 ごめんねって何回もなりました😢
    本当にメンタル救われました😢

• 2月14日
  • ままり

ままり

母乳あげてれば痩せるって言うし
    何でも食べれるようになれれば
    つい食べちゃいますよね🤣
    わたしも子供にごめんねってばっかり言ってたら
    子供も真似してごめんねって言うようになっちゃって悲しくなりました🥺
    妊娠中はメンタル弱ってるし温かい言葉頂くと救われますよね😭!

• 2月14日
  • たぬき

たぬき

母乳って痩せるって聞きますが…私はそれに甘えすぎて太りました😇要注意です😂笑
    そうなんですね…🥺 つい言ってしまいがちなので気をつけます💦
    本当に何気ない言葉に傷ついて優しい言葉に救われます😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私もつわり終わったのに未だに白米食べれません。それどころか、炊きたてのご飯の匂いも嗅ぐとうっ…ってなります💦
少し冷ましてごま塩かけると食べれたのでよかったら試してみてください!

• ままり

ままり

匂いもツラいですよね😭わかります!
    冷やご飯にごま塩…白米見るのもキツいのですが、今度試してみます😣!
    ありがとうございます!!!

• 2月14日