※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで妊娠躊躇されてる方いますか?たくさんのコメントお待ちしてます。

つわりで妊娠躊躇されてる方いますか?
たくさんのコメントお待ちしてます。

コメント

ぴぴ

まさにそうです😟
娘の前にも2度妊娠してますが
娘も含めて毎回数ヶ月寝込むほど辛いので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こわいですよね。。娘さんのときは安定期くらいにおさまったんですか?うちは重症悪阻で入院したんですけど、安定期にはおさまって。次は出産までコースだったらどうしようと躊躇してしまいます。

• 2月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

入院寸前までいきましたがコロナ禍もあって点滴に通い続けました😭
    安定期少し過ぎてから落ち着いた感じで
    初期から3ヶ月くらい寝たきり廃人だったので…
    1人だから寝てられたけどいまは娘もいるので年齢も悩んだり
    そもそも妊娠も悩みます…。
    同じく娘の時は後期は元気妊婦でしたが怖いです🫣

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。上の子もいるとお世話もあるし、違う環境なので不安です。ありがとうございます。

• 2月13日
こっこ

重度ではなかったですが、1人目の時吐き悪阻が辛くて辛くて、全然起きれない日々が続いて精神的にも参りました😅
2人目も悪阻と出産の恐怖でずっと躊躇してましたが、覚悟して妊娠しました。
2人目は意外と軽くて助かりました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもあるのですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ありがとうございます

• 2月13日
ちびトラマン

出産よりつわりの方が辛いと思っています。つわりはいつか終わるとは思いますが地獄のような日々ですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠期間長いので、怖いです( ; ; )

• 2月13日
えぬ

11月に1人目を出産しました👶🏻
陣痛の痛みはもちろんですが
何よりもつわりに耐えるのがしんどくて
2人目なんて無理〜〜!!と思ってしまいます😭💦
1人目の時にあんなにしんどかったのに
次は子供1人抱えてつわりに耐えるなんて考えただけで涙出ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
    そうですよね、まだ鮮明ですよね。私もまだまだ鮮明に残ってます。

• 2月13日
ママリ

1人目かなりつわりがキツく、出産の痛みは忘れられましたが、つわりの辛さはずっと忘れられず、2人目は覚悟を決めてでした😓笑

つわりで動けなくなることが前提だったので、2人目の妊娠は、1人目の幼稚園が始まってから、兼、実母に手伝ってもらえる環境である、というのが絶対条件でした😂

そして案の定2人目もつわりが酷すぎて、幼稚園+母の条件を揃えておいてよかった…と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは安定期ごろにおさまりましたか?
    条件、大事ですよね!

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

1人目も2人目も、6ヶ月頃から落ち着き始め、7ヶ月頃から日時生活できる感じでした!
    性別は違いますが、悪阻の内容や終り方などすごく似た感じでした!

どちらも入院しろと言われましたが、入院はせず点滴に通い続け生きてました💉

つわりって長くて本当に困りますよね…💫

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!性別違っても似てたんですね。
    色々お話しきけて、良かったです。ありがとうございます

• 2月14日
すー

1人目妊娠中に7ヶ月位までまともに食事出来ない&起き上がるのがやっと&眠れないなど酷い悪阻でした...。
2人目は年子にしたので上の子がまだ1歳ちょっとで外遊びもそれほど激しくなかったので夫婦で協力してどうにか乗り越えました。
ただ、今後もし3人目を考えるなら上の子たちが自分たちでご飯食べたりお風呂に入れる位までにならないと無理だなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目のつわりはどのくらいでおさまりましたか?性別は違いますか?

• 2月13日
梅子

1人目が軽い二日酔いくらいで、ほとんど吐きもせずだったので、2人目はそんなに怯えてなかったんですが、まさかのきつめの二日酔いで寝込むことが数週間ありました。
コロナの濃厚接触者で自宅療養中だったので、横になってなんとか乗り越えられました😂

3人目…なんて話も出てるけど、正直ちょっとドキドキしてます😓

kuu

1人目の時に、つわりが重くて、正直出産よりつわりが辛かったので、2人目は欲しいけれどどうしようかなと悩みました💦
いざ、2人目妊娠となったら、1人目よりかなり重く、家では匍匐前進で、ほぼトイレで吐いてるか、布団で寝てるかで、あては点滴に通い、出産直前までずっと体調が悪くて、まわりにかなり助けてもらいました。

でも、生んだ時の達成感は凄まじく、産後の方が体調が良くて、子育てがんばれています!

はちぼう

1人目のとき産むまで食べつわりがあって、食事自体がもうトラウマで、陣痛中で痛みでのたうち回ってるのにお腹すいてきもち悪くなって泣きながら食べたくもないパンを食べたこともほんとトラウマでしたが、年月経つと記憶も薄れるもので、2人目妊娠中の今つわりがしんどすぎて絶望してます。今回も産むまで続くコースだったらどうしようと恐怖でしかないです。
唯一助かったなと思ってることは、子供が大きいのである程度のことは1人でできますし、保育園に通ってるので、日中は思う存分寝込めます🥺
これが1歳の子供抱えてたらまた話が違ってたなと思ってます…