※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
サプリ・健康

花粉症の皆さん!今ってもうスギ花粉飛んでますか?🥲ちなみに東海地方住み…

花粉症の皆さん!
今ってもうスギ花粉飛んでますか?🥲
ちなみに東海地方住みです!

先週水曜くらいから子供達が長男が鼻水、次男が空咳をたまーにみたいな、本当に軽い風邪をひいてて、私は金曜くらいなら喉がイガイガして、あー風邪もらったなーて思ってました😅

昨日くらいから私も鼻詰まりがすごくて、鼻水が垂れるんですが、本当アレルギー系の鼻水なんですよね😳ちなみに長男の鼻水もアレルギー系のサラッとしたやつで、初めは風邪のひき始めやからかなーと思ってましたが一向に黄色くならないので、ん?!と思い始めました😂
子供達、鼻だけ、のどだけ、みたいなこんな風邪ひいたことないし、あまりにも軽すぎてなんか変だとは思ってましたが、もしや花粉か?と思ってたところに、東京で花粉飛散開始?かなんかのニュースみて、やっぱり!て思いまして😅

私は毎年スギ花粉は大変なことになるので、警戒してましたが、子どもたちと同時に症状が出たのでやっぱり風邪かなぁとも思ってました💦あ!あと単身赴任中の週末婚状態の旦那も同じくないに喉イガイガ始まってます、、やっぱ風邪かな😂
旦那は花粉症なのかよくわからないんですが、年中アレルギー性鼻炎です笑
夫婦ともにアレルギー体質ではあるので、子どももいつか、、と思ってましたが、こんな幼くして同時にアレルギー発症するかな、、

花粉症の皆さんどうですか?🥺

コメント

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

スギ花粉持ちなんですが飛んでると思います😭
花粉症持ちじゃない人も今年の発症率高いって言ってました😫

よーぐる

そうなんですか!
なんか私の母も私と同じ日から空咳が出るって言ってて、数日前に会ってたので完全に風邪かなぁと思ってましたが花粉あり得そうですね😭💦

ayano🐻

関東住みです!
1月から感じててもう薬飲んでます😭😭💦
小児科で働いてましたが、小さい子でも花粉症で内服してた子いました😭

• よーぐる

よーぐる

そうなんですねー💦💦
    風邪か花粉か、、明日病院連れて行きます🥺💦💦

• 2月13日
ママリ

東海地方です!
私花粉症ですが、少し前から目が辛すぎて、絶対花粉飛んでる!!と思って花粉情報確認したから少ないになってて、え?🥹と思ってました💦
やっぱり飛んでますよねー😭そして、子供も鼻水出始めたので風邪かと思いきや、いつもはない目の痒みがあるようで目を擦りまくって目やにも大量で…😭😭続くようなら花粉症の検査しなきゃなと思ってます💦可哀想です😭