※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市認可園について質問です去年の6月から子供2人を認可外に通わせな…

大分市認可園について質問です
去年の6月から子供2人を認可外に通わせながら待機してフルタイム正社員で働き、令和5年度の4月から認可に入園できることになりました
1歳2歳の年子で1番競争率の高い年子の年齢なので
第5希望でやっと受かりましたが、、、
一緒に入っていた用紙からは園から直接入園説明会などのお知らせがくると書いてありましたが4月入園の3号の説明会は大体いつ頃に有るのでしょうか??
3月の後半に4日ほど県外の実家に帰るため3月の後半頃に説明会とかありますか??

コメント

るる

園によって3月初旬〜下旬様々かと思います。個別の説明会なら日程調節をしてくれると思うのでお知らせが来た後に園に電話してみるといいかと思います^^

はじめてのママリ🔰

去年ですが4月入園で説明会は3月20日前後でした。知り合いは3月10日前後だったので、認可園で違いがあると思います。

(・∀・)

うちの通っている園は3月4日が説明会とかいてました
ちなみに東部です

やんちゃboy&girls

うちの園も
卒園式終わって3/25とかくらいです

ママリ

大分市の保育園に4月入所した時、説明会は3月下旬でした。数日持ち物の準備期間はあるって感じの頃でした。

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめての返信になりますがありがとうございます!
大体3月の後半頃なんですね!
助かりました☺️