※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

年長さんの子どもがこどもちゃれんじのじゃんぷタッチを受講するか迷っています。将来の受講も不安で、スマイルゼミも検討中です。内容の違いやタブレット代が心配です。

上の子が4月で年長さんになります。こどもちゃれんじのじゃんぷタッチに興味があるようで検討しているのですが1年間だけ受講はもったいないでしょうか?😂
退会した後はタブレットは使えなくなるみたいですし、小学生になっても受講するかわからないので悩みます😭
スマイルゼミも検討しているのですが、別でタブレット代がかかるみたいなので迷います😱
こどもちゃれんじとそれほど内容は変わらないでしょうか?😥

コメント

マロン

うちは9月までしましたが最初の2.3ヶ月はしてましたが飽きたり学校宿題で難しくなりやめました😅💦

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    たしかに小学生だと宿題があってそれどころじゃないですよね😅

• 2月13日
  • マロン

マロン

でも最初は楽しそうにやってましたよ😊接続できるならお勧めです!
    年中の子も楽しく遊んでましたので👍
    そんな高くなくやめたいときにやめれるのでいいかなぁ?とは思います!

• 2月13日
  • マロン

マロン

うちは、タブレット含めて4000円以内でしたっ😊学校に必要な感じとか得点をもらってやめた感じです👀

• 2月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね😳
    こどもちゃれんじは半年以内にやめるとタブレット代を支払わなければいけないみたいなのでとりあえず半年だけは頑張ってやってもらってあとは考えようと思います😂

• 2月13日