※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
その他の疑問

主人は歯医者の予約、変更、キャンセルを自分でしてくれません。代わり…

主人は歯医者の予約、変更、キャンセルを自分でしてくれません。
代わりに私が電話する事は苦ではないのですが…
必ずと言っていいほど変更、キャンセルをします。
前の日になってキャンセルしたり、
今回も今週の土曜日のことなのに
昨日の夜に変更の電話しといて!
と言われ…木曜日は休診なので
金曜日の前日に変更の電話をする予定です。
歯科医で働いている人からすると
やはり変更、キャンセルを毎回されると迷惑な客ですか?
しかも5分遅刻して行くのは当たり前くらいな感じです…

コメント

病院側は、予約時間に数人入れてるので変更しても迷惑にはならないと思いますよ〜
先生1人なのに13時予約が5人いるとか、
そんな感じなので、病院て予約でも待ち時間あるんですよね(°_°)
病院で機械使っての検査日と違って、歯医者は○○さんは13時〜ってピッタリ決まってないと思います(^^)
遅刻は、、、自己責任で順番遅れるだけです笑

ご主人のお仕事は、直前にならないと予定がわからない職種なのかもしれませんね(o_o)

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    私も歯医者ではないですが受付の仕事をしていて変更、キャンセルの電話を受けても全く迷惑ではなかったのですが…歯医者となるとどうなのかな?と少し不安で…
    でもそんなに迷惑でないと聞くと少しほっとしました。ワラ
    私たちが行っとる歯医者もそう言う風に思ってくれてれば良いのですが…(^^;

• 1月12日
うーちゃん

私歯科医院で働いていますが、うちの場合は予約変更があっても特に迷惑だとは思っていません。むしろDr.も、ラッキーだったね!くらいな勢いです(笑)(あまりに混んでいる時など)その医院によりますが、キャンセルがあっても、飛び入りの新患さんなども来るので、そこまで気にしないです。
1番遅い時間帯での遅刻は少々ヤキモキしますが(笑)
ちなみに、毎回予約変更のある患者さんは、予約取らずに帰って頂いて、都合良い時に電話連絡してもらって来て頂いたりもしています。

• ドーナツ

ドーナツ

何だかほっとしましたぁ(><)
    毎回の変更やキャンセルでなんて思われてるかなぁ…と少し不安で…でもすみませんの一言は添えてわがまま言わせてもらおうと思います(^^;
    多分主人はこれからも変更、キャンセルすると思うので…⬇⬇

• 1月12日
ゆみ

現在育休中ですが、歯科医院で働いています。
忙しい方は把握しているので、特に迷惑と思ったことはありません(^^)
ただ忙しい時に遅刻は勘弁してほしいですけどね(^-^;
遅刻する人も決まってるので、またか…とは思いますが 笑

• ドーナツ

ドーナツ

私が思ってたよりも迷惑ではないようなので良かったです(><)
    今日も結局予約とって帰ってくるなり「その日は前々から予定入ってたでしょ…」と言う流れで変更の電話をさせてもらいました。ワラ

• 1月14日