※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいじめられており、親が見ていない状況。先生に相談するべきか悩んでいます。

社交的なママなのは良いし、友達いっぱい作るのも良いし、仲の良い人やその旦那さんに積極的に話しかけに行くのも良いのですが自分の子をしっかり見てて欲しいです。

4月から年中クラスになるのですが1人の子が我が子に対して〇〇ゴミ!と言ったり(数回だと思いますが)叩いてきたりぶつかってきたりするそうで先生からは話が無いのでどこまで把握してくれているのか分かりません。
今日はぶつかってこられて先生が謝りなさいと言ったらしく謝ってくれたと言ってました。

降園時に遊ぶ時間もありその時間は親が責任持って見ることになってます。
なのにその子の親はいつも見ておらず、仲良しのママ友(その方のお子さんはとても良い子なので目を離していてもトラブルありません)とお話したり電話してたり先生捕まえて世間話してたり同じクラスの子のきょうだい(下の子)と遊んでたり、、、下のお子さんいるなら追いかけたり気を取られたり(その子は一人っ子です)も全然あることだし話に花が咲くのも分かります!

その間に意地悪言うしおもちゃで叩くし私に対しても不快なことするしでめちゃくちゃです。

その子は体が大きい方で我が子は小さい方です。
観察してると小さい子を狙ってる?ように感じました。

私としてはもうイライラMAXで今にもその親にキレ散らかしたいくらい我慢してきましたがそれは抑えて(笑)先生に様子を聞くのはありですか?
秋頃に一度先生に聞いたのですが手が出る子も一定数いるという話で終わりました。
次話すとなるとどう話したらいいですか?

因みにその子は自分がちょーーーっと何かあればすぐその親に言いに来たりします🫠
それがまた腹立ちます(笑)

コメント

ママリ

それイライラしますね👹
親である自分の友達作りに精を出して、我が子の事もまともに見られないのなら今すぐ交流会やめろ!って感じですね😮‍💨

先生に言ってもいいですし、その問題の保護者にも実際にお子様が言われたりされたりした事を言ってもいいと思います🙄

さっき、〇〇(加害者)がうちの子をオモチャで叩いて加害者の親が居なかったから私が注意したからからねー😇ってちゃんと子供見とけよっていうのを察せよというオーラをバンバン出しながらとか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😭
    私だけでなくて良かったです😭
    仰る通りです!!

それがとてもチキンで直接言えそうにないんです🫣(笑)
    迷惑そうな顔やリアクションはしてるんですけど、それじゃ伝わらないですね😱

• 2月13日