※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

福島県郡山市の保育園について質問です。 ① 面接の雰囲気や内容はどんな感じですか? ② 子供を預けた時期や年齢、点数を教えてください。 ③ 保育園を選んだ理由や見学時にチェックすべきポイントはありますか?

福島県郡山市で保育園に預けている方に質問です。

①面接はどのような感じか。(雰囲気や内容)
②預けた時の時期(何月入所か)、子供の年齢、点数。
③そこに決めた理由、見学でチェックすべきところ。

答えられる範囲で構いませんので、よろしくお願いします。

コメント

4月から預けます。

① 面接を受ける時に、子供について簡単に記入する用紙をもとに話が進められました。内容は、生活時間、アレルギー、注射記録などだったように思います。

②4月入所で、子供は1歳です。
点数は分かりませんが、市役所に問い合わせた所、共働きの方が点数が高くなると言っていました。

③園庭があり、家から近いという理由です。
先生方の雰囲気も良かったです。

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

①子どもの1日の生活スタイルとアレルギーの有無等を書く用紙があるので、そこに記載していきました☺️
②長男は7月(11ヶ月)、長女(1歳4ヶ月)と次男は4月(1歳3ヶ月)、次女は8月(2ヶ月)に入所後翌年の5月(11ヶ月)に転園し入所しました!

③長男の時保育園4箇所希望してて、第4希望に小規模保育園を希望してました。
卒園後幼稚園でもいいかなと思って申し込みした感じです。
入所したらとっても良くて、小規模なので手厚くて入ってよかったと思ってます😊
他3人は、長男の時から預けてるのでその流れで預けてます😌