※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産・子育て応援事業の支給額について疑問があります。10万円の給付だと思っていいでしょうか?2022年4月から12月に出産した場合は5万円の給付との認識で合っていますか?

神奈川県大和市在住です!
昨年の11月に第二子を出産いたしました。

本日、出産・子育て応援事業の申請のご案内が届きました。

書類には支給額
妊娠期(出産ギフト)5万円・出産後(子育てギフト)5万円との記載があるのですが、これは10万円の給付という認識で間違えないですか??

2022年4月から12月に出産した場合は5万円の給付だと思っていたのですが、、、

色々無知ですみません。
分かる方教えてください😭

コメント

ちーな

書類には妊娠期の申請書類も入っていた感じですか?🤔
出産後は多分助産師さん訪問を受けていて、申請書を出せば5万円給付されると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    はい、入っていました✨
    そういうことなのですね!!
    ついこの間助産師訪問を終えました!!
    ありがとうございます♪♪

• 2月13日
ま

私も同じく11月出産しましたが、まだ申請の手紙届いてなかったです😭
ホームページ見る感じだと10万円の給付かな?と思っていました!
他の地域だと5万円だけとかもあるみたいなんで、貰えるなら10万円欲しいですよね😭