※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

みなさん義父や義兄弟にバレンタインあげてますか?私の立場ならあげた方…

みなさん義父や義兄弟にバレンタインあげてますか??
私の立場ならあげた方がいいと思いますか?😫
私は大人になってからは父にも兄にもあげてないしそれが普通だと思って義父、義弟にずっとあげていなかったのですが、夫と息子たちはたくさんもらってきます😓
義母と叔母だけならまあ気にしてなかったんですが義弟が結婚してから義弟奥さんからももらってくるようになり、、、
ホワイトデーには返していますが、私もバレンタイン渡すべきなの!?
でもこれから毎年となるとめんどくさい!!が本音です😂
夫は毎週義実家に行っていて義父母義弟に会います(私は仕事です)
昨日もたくさんもらってきていて、遅くなるけど来週渡すべきか悩んでます🫠

コメント

deleted user

義父がチョコレート好きなので、タイミング良くバレンタインデー付近に会う事がある時は渡してますよ😊
結婚して9回中あげたのは5回くらい?かと思います!

ホワイトデーは毎年ありませんww

義兄は一度もあげてませんね(笑)

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます!
    なるほど😳
    タイミングとはいえ結構な頻度であげてますね!
    ホワイトデーなしなのにあげててえらいです🤣
    義兄弟って別にあげないですよねー🤔

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年に2-3回しか会わないのに
    タイミング悪く会ってしまってる時期なんですかね😂笑

    • 2月13日
  • yu

    yu

    年2~3回でその確率はめっちゃタイミング悪いですね〜😂
    私は1~2ヶ月に1回行くのでだほぼ毎年この時期に会ってますがスルーしてました🤣
    今週末会う(子供預けるため)予定ありますがもうみんなは昨日あげてたっぽいしなかったことにしていいかな…?って気にもなってます笑

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

義弟は飛行機の距離なのであげませんが、義父は毎年あげています!
義父がホワイトデーに娘に何か買う気満々なので🤣
それならあげるしかないと(笑)
普段からよくしてもらっているし、義父とも仲良しなのであげることに不満は全くないです✨

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます!
    毎年あげてるんですね✨
    娘さんがいたら確かにおじいちゃんはもらったら嬉しくてホワイトデーもウキウキしちゃいますよね😊
    うちも義父にはよくしてもらっていて私も好きですしプレゼントは全然いいんですけどバレンタインというイベントは好きな人(恋愛の)と友達だけって感じなので😂
    家族にあげるもんなの?って感じでした🤣
    ただ息子も2人いて、我が家は3人ももらってるのに渡さない嫁ってダメなのかな…と思ってます🥲

    • 2月13日
deleted user

今まであげてなかったなら私ならあげません!

私は結婚して8年目ですが、旦那以外あげたことないです😂(敷地内同居ですw)

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます!
    今更感ありますよね!?😂
    うちも結婚8年目ですが旦那以外あげてないです!家族にあげる考えはなかったので😂
    でも3年くらい前に結婚した義弟奥さんがくれるので、あれ?私もするべき?と思いつつ、なんだか真似するのも気まずくて今に至ります笑
    ホワイトデーめんどくさいからみんなナシにしてほしいと思ってます🤣

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直旦那にあげるのも面倒臭いです😂笑笑
    バレンタインデーなんてチョコレート売る為に勝手につくられた日なのにと思ってしまいます😇笑
    でもたぶん期待されてて勝手に辞めるのは可哀想だなと思って結局あげます🤣

    • 2月13日
  • yu

    yu

    え!私もです!!!🤣
    冷めた女だと思われそうであんまり言えないけどバレンタイン自体めんどくせーって思ってます🤣
    お菓子大好きだから基本常に家にチョコあるし、旦那にわざわざあげなくても…でもまああげたら喜ぶよなって感じです笑
    義父や義弟が私からチョコもらっても別に嬉しくないだろうなっていうのもあげる気なくなる一因かもです😂

    • 2月13日