※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

産後3ヶ月経ち、元気が出ず、体の痛みや決断が難しい状況。涙が出たりイライラすることも。産後うつではないでしょうか。

産後うつですかね。
産後3ヶ月が経ちました。
傷も治ってるし育児もだいぶ
慣れましたが最近なんかとにかく
元気が出ません。意欲がないわけじゃ
なくてオシャレして出かけたり食べたい
物食べてますがなんか元気でません。
体は頭痛とか腰痛とか肩こりとか、常に
どこかしら痛いです。何かを決めるのが
すごい難しく感じて自分がどうしたいか
分からなくて苦しくなるときがあります。
(お昼何食べよう?とか簡単なことも)
赤ちゃんが泣き止まないとかでもないのに
急に涙が出たり1人でイライラするときも
あります。しんどいです。

コメント

ママ

3か月なんてまだ寝不足もあるし体調も万全じゃないですよ!
おしゃれして出かけたいなんて思わなかったどす。

deleted user

産後うつじゃないですかね💦
私も傷が癒えて、子供との1日のリズムができた頃にどっとやってきました😭
赤ちゃんが小さくても預ける方沢山いますし、休めるようであれば、休んだ方がいいですよ😭
大丈夫と思ってても、大丈夫じゃなかった。って事もありますし😭
ご自愛ください😭

穏やかでありたいママ

私も産後うつかもしれないと思いました。
新生児訪問はありましたか?その時に自治体の保健師さんにもし何かあった時に連絡する場所が書いてある冊子とかもらってないですかね?

保健師さんに相談すると何科の病院がいいとか勧めてもらえるかもしれないです。

私も同じような状態になりました。
私の場合は1人で抱えてたら自分も子供の命も危なくなるかもしれないと思い、とにかく自治体を頼りました。
産後1年は保健師さんに家に来てもらい話を聞いてもらったり、子供の発達の事も相談したりしてました。