※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの夜の授乳間隔について質問です。最長どのぐらい空けて授乳すれば良いでしょうか?1ヶ月検診では7時間空けてと言われたが、それ以上空いても大丈夫でしょうか?混合ミルクです。

生後2ヶ月半のママです。夜の授乳間隔についてご質問です!よく寝てくれる子なのですが、最長どのぐらいの授乳間隔で起こして、授乳してあげれば良いでしょうか?1ヶ月検診の時には、7時間空けばあげてねって言われたのですが、それ以上空いてしまっても大丈夫でしょうか??ミルクは混合です🍼

コメント

ママリ

3ヶ月までは5時間ぐらいであげてました!
寝ていてもオムツ交換しながらちょっと起こしてあげるって感じでしたよ✨
今は1~3時間ぐらいで起きるので、よく寝れた頃が懐かしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間ぐらいですね!!参考になります、ありがとうございます🙇‍♂️もう少しするとまた夜泣きとかが始まる時期なんですね🥺🥺寝てくれている今のうちにたくさん寝ておきます!!笑

• 2月13日
初めてのママリ🔰

私は1ヶ月検診で最長6時間まで空けてOKと言われました💁🏻‍♀️
先日、市の赤ちゃん訪問では
体重の増えが良くて、夜ぐっすり寝ているなら欲しがるまでは空けてOKと言われました!
今は乾燥がひどい時期でもあるので、5時間でミルクあげてます🍼♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがるまで空けてOKを聞いて、安心しました😮‍💨💞とりあえず今7時間で起こしてあげているので、これで様子見てみます!ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 2月13日