※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が娘に口の小さいお菓子を食べさせた。心配している。

私が心配しすぎでしょうか?
こないだ旦那が7ヶ月娘を連れて、義母宅に行きました。
そこで義母が買った豆粒くらいの大きさのお菓子(写真添付)を食べたみたいなんです。一応袋には口溶けが良いとは書いてありますが、口溶けは良いとは言え、前歯2本しか生えてない娘には噛み砕くことなんて出来ないので喉に詰まるか心配になりました。一応ベビせんを入れといたんですが、それも食べて義母が買ってきたお菓子も食べたみたいです。
皆さんならあまり気にしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう食べちゃったので今回のことは目を瞑ります🥺😭けどもう預けることはしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私が食べ物に関して厳しい事を知っているので、上の子の時はこれをあげても良いか連絡が来てたんですが、今回は全くそういう連絡がなくて帰ってきた時に鞄の中に入っててビックリしました😭😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢守ってるお菓子なら言いづらいですよね😂😂危険すぎることをした(食べられない月齢のものなど)ではないみたいなので尚更、、

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🤔💦
    ん?って思ったけど、一応もう7ヶ月過ぎてるからなー、、、、ってなりました😂
    家ではあげないで上の子のおやつになりました😂

• 2月13日
ママリ

それよだれで溶けるやつじゃないですかね??
うちも帰省したときに母が買ってきた煎餅初めてデビューしましたが、特に気にしなかったです!おやつたべれんの?!♡って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月から食べれるので、そうだとは思うんですが形状的に丸呑み出来ちゃう大きさだなと思いました🥺💦

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

確かに!今度から丸いものは半分に割ったりしてあげてほしいって伝えたらいいと思います✊

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
みあ

喉にフッと入りそうだし、怖いです...
自分が一粒ずつ、ちゃんとベロで溶かしてるか確認しながらならまだしも適当にパパッと食べさせるには怖いです。
でも、言いづらいですよね。
自分の親になら理由を説明して絶対やめて!と言いますが、義母だと...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怖いですよね💦
    まだお座りも出来ないので、膝の上に座らせてたら尚更確認しにくいですよね😨💦
    そうなんですよね!あまりこちらからも細かく言いたくないので、べびせんを持たせたんですが予想外の事が起きてしまいました🥺

• 2月13日
みー

下の子ですよね❓
なんか食べさせるの的にもそのお菓子早そうじゃないですか❓黒糖やハチミツとか入ってはないですよね?
ボウロ並みにすぐ溶けるならまだ考えますが、、手で触って崩れないなら無理ですねー

旦那さんは試したり、どれくらいの硬さか確かめてあげたんでしょうかねー❓

旦那さんも義母も危機管理なさすぎですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応パッケージには7ヶ月からって書いてありました💦原材料は、とうもろこしと大麦粉なのでアレルギーとかは大丈夫でした!
    今手で潰せるか試したみたんですが、思いっきりやっても指では崩れなかったです😫💦
    旦那の性格上、試してないと思います🥺こちらから、持参したもの以外あげて欲しくなかったのでベビセンを持たせたんですがまさかのまさかでした😭😭

• 2月13日
  • みー

みー

旦那さんにはその事伝えてました?(おやつは持参したやつだけをあげて欲しいと)
    それくらいの大きさのはせめて半分にはしてあげてほしいですよね❗️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子入れといたから、これあげて!とは、伝えましたが「これだけ」とは言ってなかったです😭上の子の時はこれをあげてもいい?って連絡が来てたのに、今回は連絡も何もなかったので予想外でした🥲

• 2月13日
ママリ✨

そもそも、勝手に初めてのもの食べさせられるの嫌なので(小学生とかならわかりますが)、私抜きで会わせないです!
私は気にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嫌なので、上の子の時はこれをあげても良い?って連絡が来てたんですが今回全く連絡来なくて、家に帰ってきて鞄の中を見たらこのお菓子が入っててビックリしました😭
    これからは私抜きで会うのは、控えるようにします💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

え!怖すぎる!
喉につかえなくてほんっと良かったです。危な過ぎだと思います。アレルギーとかもあるかもしれないし、私なら無理です。旦那にも義母にもハッキリいいます。子ども守るためです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怖いですよね💦
    原材料を確認したら、アレルギーはなかったのでそこだけは本当に良かったです🥺旦那には結構厳しめに言ってたんですが、まだまだ足りなかったようなのでもっと厳しくしなきゃと思います💦

• 2月13日
ママリさん

孫が来るからわざわざ7ヶ月からのお菓子買ってくれたのかな☺️でも丸呑み怖いから一言ほしかったな〜😭と思います、、、笑
うちは旦那がしっかり見張るタイプなのでそこまで心配ないですが、ボーっとしてるタイプの旦那なら怖いからやめて!ってなりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫のために!って気持ちはとても嬉しいんですけどね😂
    うちの旦那は、ママリさんの旦那さんとは真逆なタイプなので厳しめに言ってたつもりですが、まだ足りなかったようです😅もっと厳しくしたいと思います😂

• 2月13日
  • ママリさん

ママリさん

旦那さ〜ん!🤨笑
    義母さんお孫ちゃん可愛いからあげたくなっちゃったんですね… 義母さんに直接ふんわりと言ったほうが良いかもですね🤣

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきた旦那に確認したら、旦那がいない時にあげてたみたいであげた事を知らなかったです😭旦那がいない間にあげていたらどうすることも出来ないですが、一応再度うちから持ってきた物以外あげないでって圧をかけときました🤣
    でも、鞄に入れたのはきっと旦那なはずなんですがね🤔💦チャックで閉められる袋で既に口が空いてること気づかず、鞄に入れたのかなと思いました😂

• 2月14日