※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

市販のローション使用で妊娠成功した方いますか?2人目妊活中で悩んでいます。排卵や精子の到達に影響するか心配。婦人科受診も考えていますが、夫は乗り気でない。ローションなしで挑戦しようと思います。励みになるコメントお待ちしています。

市販のローション使ってても問題なく妊娠したよって方いらっしゃいますか??

また、2人目何周期で妊娠しましたか?

1人目を産んだ後濡れにくくなってしまい、ローションを使ってしてるのですが、2人目妊活始めて数ヶ月、なかなか出来ません(まだたった数ヶ月ですが…)

1人目が1周期で授かったので、なかなか出来ないことに焦ってしまい、生理は定期的に来てるけど無排卵なのか…と不安も募ります。
排卵しててもローションが妨げになって精子が卵子まで到達しないという記事も見かけたので、ローション無しでしてみようと思うのですが勇気が出ず😇

あと数ヶ月頑張って出来ないようであれば婦人科受診も考えてますが、夫は出来ないなら出来ないで一人っ子でもいいと言ってて婦人科受診には乗り気じゃなくて😭

なんとか頑張ってまずはローションなしでやってみようと思いますが、ありでも妊娠したよ〜って方いたら励みになるのでコメント頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2人目からはローション必要でした😂

1人目は1周期、2人目はローション使用して1周期、3人目もローション使用して2周期でした😊✨

市販のローション使用しても無事に授かり、今のところ何も問題なく成長していてる元気な子が生まれましたよ😊🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活用のローションもあるみたいなのでそういうのにした方がいいのかな…と思いつつ、まだ家に市販のものが残ってるのに買うのもなあ〜と思ってたので希望が持てます😭✨

• 2月13日
ゆかち

産婦人科でローションももらえるくらいなので妊娠出来るんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科でローションもらえるんですね!知らなかったです。ありがとうございます!

• 2月13日