※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの熱が39度で、鼻水が出ているが元気。小児科予約を取り、診察を迷っている。初めての病院で不安。皆さんはどうしていますか?

2歳10ヶ月の子どもの鼻水がよく出るので、さきほど体温を測ったら39度でした。
食欲があり、機嫌も悪くないです。

急いで小児科の予約を取って、混み合ってるから数時間後に診察の予定です。

落ち着いて今ネットで色々調べていたら、熱が出ても元気なら診察しなくて良いし薬を飲まなくて大丈夫と書いてある記事が多く、明日まで様子を見ようか迷っています。

うちの子は今まで風邪をひいたことがなく、予防接種以外で小児科へ行くのが初めてなので分からなくて。

皆さんはどうされていますか?

コメント

みー

今はコロナも流行ってますし、インフルエンザ、コロナ検査希望なら12時間は経たないと検査がうまくいかないので、私なら明日の朝に受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    高熱ですが、元気そうなので様子をみることにしました☺️

• 2月13日