※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者まま
妊娠・出産

性別が希望と異なることで悩んでいます。どう気持ちを切り替えるか、お腹の子を愛おしいと思いながらも男の子を望んでしまう自分に苦しんでいます。

希望の性別じゃなかった。
昔から男の子が欲しかったのですが、元気に産まれてきてくれたらどっちでもいいと、妊娠前から思っていました。

でもいざエコーで見た時にお股になにもついておらず…
その日からガッカリしてしまっています。
割れ目もみえず、へその緒も近くにあるから確定では無いけど、男の子だったら見えるからね〜多分女の子。って言われてます。

こんな事考えてしまってお腹の子に申し訳なくて、でもモヤモヤとしてしまい辛いです。
元気ならどっちでも嬉しいなんて、自分に言い聞かせてただけで実際男の子がよかったんだなって…
勝手に男の子で考えていて、勝手にがっかりして本当に酷い母親だと思います。

みなさん希望の性別じゃなかったら、どうやって気持ちを切り替えるのでしょうか?
お腹の子が愛おしいのに、男の子だったらいいなって未だにふと考えてしまう自分が辛いです。

コメント

はじめてのママリ

私も産まれるまで男の子がいいなーって思ってたんですが、
服は女の子の方が可愛いし、
なにより産まれたら本当に可愛くて可愛くて。
今じゃ女の子で良かったーって思います。

ママリ

正直出産までその気持ち消えないと思いますが、産まれたらめちゃくちゃ可愛いので、悩みなんて無駄だったなーって思うくらい出産したら一瞬でその気持ち消えます🤣笑
なので大丈夫です❤️

はじめてのママリ🔰

女の子めちゃ可愛いですよ¨̮♡⃛

リリコ

2人目女の子が良かったけど、男でショック、がっかり…。て感じでしたが、臨月間際にはそんなふうに考えてたこと忘れてました

はじめてのママリ🔰

私は検診でずっとたぶん女の子ってゆわれてて2人の先生から言われてたので信じ込んでたんですが、いざ産まれたら男の子でした!
エコー写真でへその緒が近くにあるからーとゆわれていてたぶんって感じだったんですがまさかでした!笑

私も産まれるまで女の子がいいって思ってましたし、性別わかるまで女の子の名前しか考えてませんでした!
性別男の子でがっかりしなかったと言った嘘になります。でも産まれたらぶっ飛びました😂我が子は本当に可愛いです。
皆さん通る道だと思いますから、元気に産まれてきてほしいと思えていたら100点です🙆‍♀️

• ままりん

ままりん

横からすみません。
    臨月なのに男の子なのがいまいち受け入れられないです。
    産まれたらすぐ可愛いとかなりましたか?

• 2月15日

退会ユーザー

コメントありがとうございます。
    なりましたよ!性別が気にならなくなりました!
    今でも女の子の洋服見て可愛いなーいいなーって思います。女の子の洋服はレパートリーが多くてカラフルで羨ましい、そこだけが残念だったって旦那にも言っちゃってます。
    でも1番可愛いのは男の子で産まれてきてくれた自分の子です!あなたそんなに可愛くてどうするのって本人によく言っちゃいます。親バカですみません😅

• 2月15日
  • ままりん

ままりん

返信ありがとうございます。
    臨月なのに覚悟してるのに、女の子の赤ちゃん見たりすると落ち込みます。
    自分の子供なら別格ですかね?
    産まれて顔見たら変わるかな。どんな顔かなとか不安もあります

• 2月15日

退会ユーザー

私も出産前はちょっと嫉妬の気持ちで女の子の赤ちゃん見ちゃったり、切り替えられてない自分が母親失格なんじゃないかと思ったりしてました。
    産まれたらなんか性別を超越した可愛さです。性別どうでもよくなりました。
    顔もきっと他の人から見たらそこまででしょうけど、私にとっては世界一可愛いですし、私の実家もみんなそう言ってくれます😂

• 2月16日

私も男の子欲しくて女の子でしたが生まれてからはただただかわいい娘が世界一かわいいと本気で思います😂😂😂実物に会えたらやっぱぶっ飛びますよ、いろいろと(笑)

男三兄弟

私はその逆で女の子ほしかっです🤣 旦那も3人目は女の子だといいねで男の子です🤣
諦めつかないから4人目っていってますが私は無理っていってます😔

うまれてみたら案外どっちでもかわいかったかなって☺

姪っ子達みーんな女の子ですが‥ふと悔しくなりますが‥五体満足で健康にうまれてきてくれてありがとうーっていつもおもってます☺

がっくんmama

わたしは女の子がいいと思っていて検診の度に先生は男の子だというけど周りからは女の子?と言われていたので産まれるまで女の子と期待していましたが、いざ産まれたらやっぱり男の子で😂
やっぱり男の子だったかーって思ってしまいましたが
でもそんなこと言ってたこと忘れるくらい我が子は可愛いですよ😊💓

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

分かります🥹
3人目が男の子と分かったとき正直、えぇ〜!また男の子!💦とモヤモヤした自分がいます。

だんだん大きくなるお腹、だんだん強くなる胎動に愛おしさも増していきました🥹

そしていざ生まれてみると、それはそれは本当に可愛くて、もう1人この子がほしいと思うくらいに可愛いです🥲❤️❤️

今では男の子として私のところに生まれてきてくれてありがとうと思います。

ママリ

自分の子って、性別を超越してる存在です。産まれたら本当に可愛くて愛おしくて仕方ないですよ☺️💕
大丈夫大丈夫☺️!!

ママリ

私は1人目から女の子欲しかったですが兄弟です🤣性別が判明した時は落ち込みました。子供は2人の予定なので女の子育てられないことが悲しかったですがもう若干忘れてましたw女の子育てたことないですけど周りの女の子達すごく可愛いです❣️幼児教室の子はまだ2歳なのにお姉ちゃんにあげるって言ってお菓子を持ち帰ったりしてて感動しました🥹お洋服もめちゃめちゃ可愛くてやっぱり見ると女の子羨ましくなっちゃいます👧ホントに無事に元気に産まれてきてくれたらこの上ないですよね❣️無理に気持ち切り替えずで大丈夫だと思います☺