※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

皮膚科が近くにないため、車で20分以内のクチコミの良い皮膚科を探しています。他の皮膚科は合わないため、かかりつけにしたいと考えています。


近くに感じのいい皮膚科がない🥲
車ある方なら皮膚科ならどのくらいの距離まで
かかりつけにしますか?🙌

かかりつけの小児科はありますが
乾燥とかで薬もらうならやっぱり皮膚科のほうが
なんとなくいいですよねー🥹

すごい嫌!ってわけでもないですが
なんか素っ気ない?とゆうか流れ作業みたいな感じで
他にいいとこあればすぐ通わなくなるくらい
特に気に入ってない皮膚科です(笑)

でも他は近いところだと診察時間やお休みが
うちの生活パターンも合わなくて🥲

車で20分以内にはさらにいくつかありますが
めちゃくちゃクチコミいい!って皮膚科がないので
わざわざ遠くなくていいかなと思ったり🥲

コメント

ぴよぴよ

皮膚科なら、緊急で行くことはあまりないかなぁと思うので多少遠くてもわたしならかかりつけにしてしまいます☺️!!
実際、車で30分くらいの小児科でお腹(便秘)の薬だけ処方してもらっていたり、車で15分くらいの耳鼻科で耳掃除してもらったり、症状によって合う病院とか行きやすい病院をいろいろ使い分けてます😂✨

  • Sapi

    Sapi


    そうなんですよね😂
    皮膚科とか耳鼻科なら駆け込みってほとんどないし
    車だからちょっと遠いくらいなら…とは思うんですが😂
    それでも遠いけどここがいいなーってとこもなくて(笑)

    • 2月13日
deleted user

車で30分の皮膚科に通ってます😂
肌弱ちゃんなので保湿剤もらいに定期的に通ってます。。
車で10分の距離に2件ありますがどちらも予約ができず待合室に人がたくさんいる中で平日朝でも1時間以上待たないといけなくて💦
通ってるところは小児皮膚科もやってるのでキッズスペースあるし、遠いけど私的にはここしかない!って感じです😌

  • Sapi

    Sapi


    30分でも気に入る皮膚科があるの羨ましいです✨️
    多少の移動はいいとしてもそこまでかけて行くほどでも無いって感じのクチコミばかりで😂(笑)
    予約出来ないとかキッズスペースないのとかは大きいですよね🥲

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットのクチコミはすごく微妙です!笑
    でも予約できる、小児がある、院内綺麗ってので決めました。
    初回は賭けでしたが私的にはそんなに悪く感じなくて🤔なので通ってます!
    ここ嫌だなあって思ったら違うところに行けばOKです🙆‍♀️笑

    • 2月13日
  • Sapi

    Sapi


    クチコミどこまで気にするか…ですよね😅
    1つ2つならまぁ行ってみるかってなるんですが
    5件以上同じこと書いてあるとなんか足が遠のいて😅
    院内綺麗も大切ですね✨️
    あちこち行くと診察券も増えるし色々書かされると思うと悩みますが
    行ってみて決めるのが1番ではありますよね🥹

    • 2月13日