※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で子宮頸管が36mmで短いと言われました。1人目は3cm前後だったので心配です。先生は薬の服用についてどちらでもとのことでした。24週で36mmは短いでしょうか。

今日妊婦健診で、子宮頸管短めかな〜と言われました。
(ついでに体重についても言われました😢)

長さを聞くと36mmで、助産師さん曰く「4cmきると短めかな〜」と言われました。。
1人目は3cm前後だったような、、、と思いつつ💦
前はトコちゃんベルトで復活、切迫も入院も免れたのですが、24週で36mmは短めですかね??💦

ちなみに、先生は今回の薬服用はどちらでも〜って感じでした😅😅

コメント

R4

短いと思います🥺
30週超えてても40ミリ超えてました🤔

はじめてのママリ

36mmで、お腹の張りもありましたが
問題ないと言われましたよ!
張り止めは処方されました!

仕事休みたかったら診断書書くから言ってねーって感じでした😮

はじめてのママリ

20週くらいのとき、32ミリで短めと言われましたが安静とまでは言われずって感じで😂
先週26週で36ミリに伸びてて、決して長くはないけど充分な長さだから安心して帰れるね!と言われました🤣
薬も出なかったし、安静にとも言われませんでした!
でも、一度短めと言われてしまったら心配になりますよね😢
できるだけお腹張ってるときは大人しくしたり、重いもの持たないように気をつけてはいます!

はじめてのママリ🔰

32wで41mmでしたが、子宮頸管の長さよりお腹の張りで
10日ほど切迫入院しました🥲

若干短い気がします💦
ゆっくりされてください〜〜🙌