※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

解熱剤を飲ませて寝かせ、明日の朝受診が良いでしょうか。飲み物や食事は摂れますが、症状は熱、咳、鼻水、鼻血、耳の痛みがあります。

子どもの熱が39.1℃あります。

鼻血も出してそれはすぐ止まりましたが左耳が痛いと言っています。
かかりつけ含め自宅そば全ての小児科に連絡しましたが発熱外来が予約で埋まっていてみれませんと断られました。

家に解熱剤はあるので今日は寝る前食欲なく9度超えていたら解熱剤を入れて寝かせて明日の朝1番で受診でも良さそうでしょうか。
それとももっと遠くても今日中に病院に行くべきですか。
今のところ飲み物は飲める、パンや果物なら食べます。
症状は熱、咳、鼻水少し、止まりましたが鼻血、耳が痛いです。

コメント

よっしー

耳の痛みを訴えているなら中耳炎の可能性もあるのかと思いますが、耳鼻科で診てもらう事は出来ないのでしょうか?

熱だけなら解熱剤もあるとの事なので明日の朝イチでも良さそうですが、耳の痛みが個人的には気になります💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男も耳が痛いと言ってましたが見てもらうと特に異常はなく、高熱すぎて熱もってたので痛かったのかなと思いました🥺

中耳炎かもしれないので耳鼻科かなとは思いますが、熱があると耳鼻科受診できないですよね💦💦痛みのある耳を冷やしてあげたりして今日は様子見。明日受診かなと思います。解熱鎮痛剤で痛みも少し和らぐかもしれません💦💦

先週長男も耳が痛いと言っていましたが、耳は異常なく、普段おしゃべりなのに全然話そうとしなかったので喉の痛みを耳が痛いと感じたようでした。熱も出ました😭

お大事になさってください。