※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子がトイトレ中。保育園では我慢しているが、家ではオムツを嫌がる。膀胱炎の心配から中断すべきか悩んでいる。

3歳なりたての女の子です。
トイトレ中なんですが、なかなか成功せず、保育園では午前中からお昼寝まで我慢しているらしく、お昼寝後にジャーっとトイレで出すみたいです。

ただ、今日は朝もずっと出ず12時間以上我慢して、やっと出ました。基本、家でオムツじゃないとしたくないようです。

膀胱炎にならないか心配で…せっかくトイレでできる日もでてきたけど、中断した方がいいですかね?

コメント

deleted user

トイレに座るのが怖い、緊張してしまうとかありますかね☺️❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレには座るんですが、出ない!って言って、そのあとオムツに出すことが多いです💦
    なんか拒否してる感じはあります🥲

    • 2月13日
mama

元保育士です。
我慢できて、我慢が限界を迎えたら出せるということは、尿意は理解出来ているし、本当にただオムツ離れが出来ないだけなんだと思います💦
我慢するのはママさんの言うように膀胱炎や他の病気にもなりかねないので、パンツを履くと言うまで中断しても良いのかなと思います(´◦ω◦`)
オムツにしたとしても、もしトイレで出来そうなら言ってね!くらいの気持ちでいたら良いのかなと思いました(o´〰`o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!じゃあ、そこまで無理させなくてもいいかもしれないですね😲
    もう少しやる気になるまで、様子みようと思います😖

    • 2月13日