※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

2歳の娘が指しゃぶりをやめられず困っています。効果的な防止方法を知りたいです。

すぐ出来る指しゃぶり防止の方法が知りたいです!

2歳の娘が転んだ拍子に前歯をぶつけて出血しました。
幸いすぐ病院で診てもらい大事には至らなかったのですが、
治療の為指しゃぶりは完全禁止と言われました。
娘は寝る時指しゃぶりしないと寝れません。
指に塗る苦い薬は注文したのですが、到着まで数日かかる為それまでの対処法で悩んでいます💦

これ効果あったよと言う方法があれば教えて欲しいです!

コメント

my

好きなキャラクターの絆創膏を貼るのはどうですか?
誤飲に気をつけないといけないですが💦

• ゆーまま

ゆーまま

好きなキャラクターの絆創膏は無かったのですが、シールで代用してみたところ舐めるのをグッと我慢してくれました‼︎ありがとうございます😊

• 2月14日
  • my

my

おぉ!よかったです👏娘さん我慢できてえらいですね😊

• 2月15日
男の子ママ

やったことないですが
よく見るのはワサビとかからしとか塗る方法ですよね🤔

• ゆーまま

ゆーまま

手に食べ物の汚れがつくと自分でガッツリ手を拭く子なのですぐ取られるかなーと思ってたんですが、拭いた後でも効果あるのでしょうか…🤔今の方法がダメになったら試してみます!

• 2月14日
ラパン

ゆびたこって絵本がすごい効果あるらしいです😳
ちょっと表紙の絵柄が好みではなかったので購入はやめて、図書館で予約待ちなんですが、評判めちゃくちゃいいみたいなので良かったら試してみてください😊

• ゆーまま

ゆーまま

ゆびたこ気になってました💡
    図書館にあるみたいなので早速行ってみようと思います😆

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

チュチュベビーの「バイバイスキンクリーム」がおすすめです!
苦味がありますが食品由来なので安全で、すぐに舐めなくなると思います。

• ゆーまま

ゆーまま

塗る薬はもう注文してあるのですが、届くのに2.3日かかるみたいなんです💦近所には無くて。
    でも効果あると効いて安心しました。届いたら使ってみます‼︎

• 2月14日
🔰

うちは赤ちゃん用の指しゃぶりを止めるマニキュア?みたいなやつ使いましたよ!
苦いみたいで何回か頑張って塗ってみたら止められるようにはなりました💦💦

• ゆーまま

ゆーまま

塗る薬は近所にはなく注文したんですが届くまで数日あって💦
    でも辞めれたと聞いて安心しました。届いたら試してみます!

• 2月14日