※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がおちんちんを触っていて痒いと言います。病院受診を検討中で、皮を剥くか心配。皮膚科受診経験者の診察方法を知りたい。

息子が去年の秋とか冬とかだいぶ前からおちんちんを触ります。おちんちんを触るというかズボンの上から、パンツの上から、衣服を引っ張る?感じです。

どうしたの?トイレ?と聞いても、『なんもないよ!』しか言わないのでポジションの問題かな🤔と思っていました。

しかし最近その頻度が増えてきて、今日、どうしたん?トイレ?と聞くとトイレじゃないけど痒い〜!とのことでした。

ワンオペで私がお風呂で剥いて洗っているんですが、
剥いた部分のサイドが片方だけ白く?少し腫れている感じがあり病院に行った方がいいかなー!?と旦那に言いながら、旦那が休みの日にお風呂で見てもらったら、こんなん大丈夫やろー!男はよくなる!と言っていたんですが…。

息子が痒いと言うのでパンツずらしてどこが痒いか教えて!と聞かとその少し腫れてる感じのところを指差しました。

一度小児科を受診しようと思うんですが、
先生が皮剥く感じですか?息子暴れないかな…と色々不安です💦

🐘の痒みで受診されたことある方、
どんな診察の仕方でしたか?

コメント

ままた

皮は剥かれなかったです💦
我が家はもともとむきむき派なので剥かれても大丈夫なのですが…
パンツを下ろしてさらっと見られて終わりでしたよ🙆‍♀️

ちんちんのことは女じゃ
わかんないことが多いですよね…

• ママリ

ママリ

お風呂で毎日私が剥いているんですが、先生に触られらたら暴れるかな〜と思いまして🙇‍♀️

今日旦那休みなので連れていってもらったら脂肪の塊?と言われたそうです。本当、おちんちんのこも分かりません🤔💦

ありがとうございます😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

こんにちは
過去の投稿にすみません、
4歳の息子ですが、同じ感じです。
うちは剥いて?はないんですが…
脂肪の塊だったそうですが、その後どうですか?
どのような治療?をしたんでしょうか?
明日小児科で見てもらう予定ですが心配で…
よろしければ教えてください!🙏

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦

治療などはなく自然になくなると言わたと思います👀薬の処方も特になく本当になにもせずただいつも通り毎日剥いて洗って…

最近ようやくほとんどなくなってきた!と思っていたら、なんだか同じところにまたできてきたような…。。。

次小児科へ行く機会にまた聞こうかな〜と思っています🙌

なんの参考にもならない回答ですみません🙇‍♀️💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、お返事ありがとうございます!
    参考になりました😊
    うちも大丈夫だと良いのですが…💦
    昨日は見つけたばかりで焦ってしまって💦
    今日小児科に行く予定です!
    なんともないといいのですが…
    ありがとうございました!

• 11月28日