※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんにイライラしています。成長が心配で、どうすれば飲んでくれるか悩んでいます。

哺乳瓶拒否でミルク全然飲まなくて本当イライラします😵一日中ずっと授乳かミルクと格闘しててもうウンザリです。予防接種のときに小さめだからもう少しミルク足しましょうねって言われたけど、足せるもんなら足してるわって感じ。。3ヶ月なのに日割で10gちょっとしか増えてないってまずいですよね😢どうしたらミルク飲んでくれるんだろう。。むしろ飲んでくれるなら完ミにしたい。。産まれたときは平均くらいだったのに、今では成長曲線の下の方になんとか食い込んでる感じです。本当にどうしたらミルク飲んでくれるんだろう。。😵

コメント

3ママファイティン☺︎

助産師の方の妊娠→出産→育児のYouTubeをみてたんです。哺乳瓶拒否になった際その方は色々試しておられて、哺乳類の乳首の部分を温めたら哺乳瓶でまた飲めるようになってましたよ🐣確かシオリーヌと言われる助産師の方の動画でした!