※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

32週の妊婦健診で赤ちゃんの体重が1997gになり、成長に驚きつつ心配しています。切迫早産で2.1cmで早く産まれる可能性はあるでしょうか?

今日32週で妊婦健診に行ったら
赤ちゃんは元気で体重が1997gも
ありました😳!!
今まで平均の下の方しかなかったので
急真ん中より上にいって初めてでびっくり
しました😂✨
このまま成長したら予定日らへんには
3500g余裕でいきそうでびびってます🤣笑
皆さんは何週、何グラムくらいで出産
されましか??😊✨

因みに今切迫早産で2.1cmなので早く
産まれる可能性もありますかね?🤔💦

コメント

ママリ

長女41w5d 3520g
次女37w4d 2830g でした!
早く生まれる可能性もありますね!ご自愛ください☺️

  • ゆきりん

    ゆきりん

    1人目ちゃんは予定日超えて
    2人目ちゃんはめっちゃ早かったんですね😳!!✨

    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 2月13日
naco🍒

我が子、3人とも大きめでした😁✌️

長男38w2dで3358g
次男36w4dで2744g
長女36w5dで2924g
でした!!

ちなみに、
次男は34w3dで子宮頸管14mm(緊急入院)
長女は32wで21.6mm(入院なし)でした!

陣痛が来なければ産まれないので
予定日より何日早まるかはわからないですが、陣痛が来たらめっちゃ早いです!😆
長女は3時間半でした!

  • ゆきりん

    ゆきりん

    でもめっちゃいい感じの大きさですね😊💕
    みんな予定日より早めに産まれたんですね😳✨

    切迫早産なりますよね😓💦

    確かに私も3回とも切迫早産だったんですが予定日らへんまで産まれなかったです🤣笑
    陣痛きたらめっちゃ早いのもわかります🤣💕
    私も長女は3時間50分で
    次女は1時間40分でした🤣笑

    • 2月13日
ハニー

私なんて32週で2147gもありましたよ🤣🤣🤣
次のエコーが怖くてたまりません😱💦💦
でも娘の時も2600gありましたが39週で2938gで生まれました☺️✨✨
今はグーンと体重がピークに増える時期らしくこれから穏やかになっていくそうなのであまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️❤️
あと10%ぐらい誤差があるとも先生から言われました✨✨

  • ゆきりん

    ゆきりん

    一緒くらいですね😊💕
    確かにぐんぐん増える時期ですもんね❤️
    めっちゃいい感じの大きさで産まれてくれたんですね🥹💕
    ありがとうございます✨
    あんまり気にしないでゆっくり赤ちゃんを待ちます😊❤️

    • 2月13日
のん

40w1d 3470
39w4d 3465
2人とも大きいです🥰💞

  • ゆきりん

    ゆきりん

    予定日近くですね😊✨
    2人ともめっちゃ大きさ近い
    ですね❤️
    私は1人目が2594gで
    2人目が3044gで
    だんだん大きくなってきてるんで次は3500gくらいになりそうで😂笑

    • 2月13日
三兄弟mama

38w1dで2815g
38w3dで2615g
2人とも帝王切開での出産です👶🏻✨
3人目が今30wで1200gと小さめちゃんなので38wまでにせめて2500gは超えてほしいと思ってます🥹💕

  • ゆきりん

    ゆきりん

    予定日より早めに産まれたん
    ですね😊✨
    帝王切開は計画ですか??🤔
    小さめちゃんですね🥺💦
    3人目ちゃんも帝王切開ですか??💦

    • 2月13日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    1人目が緊急で帝王切開となったので、2人目は予定帝王切開でした!なので今回も予定帝王切開になります👶🏻
    38w3dでの手術がもう決まっているので、2500g以下にならないかドキドキしてます💦

    • 2月13日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    そーなんですね😳!!
    帝王切開大変でしたね(つ﹏<)・゚。
    もう決まってるのですね✨
    それまでにできるだけ大きくなってほしいですね😭

    • 2月13日