※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姓名判断を信じず、子どもの名前は画数最高のものを選びました。

皆さん姓名判断を信じてますか?
お子さんの名付けはどうされましたか?

ちなみにわが家は夫婦ともに姓名判断を信じてません🤣
ただ、矛盾しますが子どもは姓名判断を調べて画数最高の名前を付けました😅

コメント

ビール

私も信じてません😊
子供の名前も一応調べはしましたが、凶でしたがそのままつけました😊

ママリ

全く信じてませんー😂
画数なんて気にするのおそらく漢字圏の日本人くらい?ですし女の子は結婚したら画数変わっちゃうし🤔
ただ私も気にしないくせに画数いいやつつけました!w
子供が大人になって自分の画数を調べた時に、親の愛が伝わればいいなと思って💜

姓名判断って流派?によって変わりませんか?
こっちの本は吉なのに
あっちの本は凶みたいな🤣
結局どれがいいのかわからないので参考程度にしてますよ。

私も信じていません(⁠^⁠^⁠)
娘の名前を考えるときは画数は調べていません😊

ですが、女の子は苗字が変わるから気にしないと言う人いますが、変わるからこそ良い画数の名前を付けるべきでは?とも思っています😅

和三盆

流派?がありますよね。
母がそういうのちょっとできるので、何画だとこんな感じだよ〜と少し教えてもらってそれを参考に考えました。
元々あだ名で○ちゃん、と呼びたいというのが先に決まっていて、そこから名字とのバランス、画数、字面…と考えた結果、自画自賛したいくらい良い名前に決まりました(笑)
珍しくはない名前ですが周りとあまりかぶらず、漢字も読みやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流派ありますね!
    娘の名前はどの流派でも画数が大吉です✨
    名字的に全てを大吉にはできない名前だったんですが満足してます😊
    信じてないけど良いに越したことはないですよね!

自画自賛したいくらい良い名前👏物凄く興味あります❣
    幸せな人生歩んで欲しいですよね😊

• 2月13日
  • 和三盆

和三盆

ほんと、良いに越したことないです✨
    名前考えてて、思いついた瞬間「こ、これだーー!!」ってなって、もうそれ以外はありえない!と思いました(笑)
    親の願いがたくさん込められたそれぞれの名前、大切にして健やかに成長していってほしいですね☺️💕

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    私と夫は全然好み合わなかったんですが、今の名前は唯一「これだー!」と二人でなりました😊

昭和生まれ夫婦なんですが、当時は出産まで性別がわからなかったそうです。
    義母は一人目がよくお腹を蹴る子で男の子だったので二人目の夫はあまりに大人しいので女の子だと思いこんでしまったらしく。
    義母に名前を発表したら夫につけようと思ってた名前だったと判明して大興奮してました🤣
    不思議な縁を感じました😊

回答ありがとうございました✨

• 2月13日
  • 和三盆

和三盆

それは運命ですね✨
    良い名前をつけてもらえて、お子さん幸せですね😌💕

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございました!
参考になりました✨