※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の方からの内祝いに悩んでいます。お返しにスタバカードとお菓子を考えているが、失礼でしょうか?断られたこともあり、どうするか迷っています。

職場の方への内祝いについて悩んでいます。

去年9月に出産し、12月に会社で仲良くしてもらっていた同期の年上の主婦の方が息子に会いたいと家に来てくれました☺️
その際にその方と、別の仲良くしてもらっていた年上の主婦の方、とてもお世話になっていて大好きな上司の方の3人合同での出産祝という形で1万円分の商品券を頂きました🥲

その日の内にそれぞれの方へお礼とささやかですが内祝いを送りたいので住所を教えて頂きたいという内容で連絡をしましたが、3人全員から「そんなつもりでお祝い渡した訳じゃないから気を遣わないで!その分赤ちゃんに何か買ってあげてね」といった内容のお返事がきました💦
もう一度だけ「お気持ちとても嬉しいのでやっぱり私からも何か贈り物をさせて頂きたい」と申し出ましたが上記と同じような内容のお返事がきたのでこれ以上しつこくするのはまずいかなと思い本当にありがとうございますといった感じでその場では終わらせました😣

ですがやはり会社の方でお友達や親戚ではないので、4月に仕事復帰するのですがその際に何か相手に気を遣わせないような簡単なお返しを渡すつもりです🥺

3人共コーヒーが好きな方なので、スタバのカード1000円分とプラスで500円〜1000円以内のちょっとしたお菓子の詰め合わせを渡したいのですがそれだと失礼でしょうか?😭
恐らくあまりかしこまった感じのちゃんとしたお返し(デパートで買えるようなお菓子などの詰め合わせ)だと受け取って貰えないと思います💦
それとも2回も断られているのに渡したらまずいですか?(;_;)

それぞれの方とは一緒に休憩したり仕事中も仲良くお話したり、仕事のことから私生活のことまで色々と相談に乗ってもらったりお昼休憩中にランチに行ったりはありますが、プライベートではご飯行ったりしようと話はしているもののそれぞれ子供が居たりで予定が合わず会ったりしたことはありません💦
そのくらいの距離感のお付き合いなのでやっぱりなにもお返ししないのは自分的に納得いかなくて…😢

この様に会社の方から個人的にお祝い頂いたのが初めてなのでどうする事が1番いいのかわかりません(;;)

同じような経験ある方いたらアドバイス頂けたら嬉しいです(っ ̫ ; ˘)

カテゴリ違いだったらごめんなさい(;;)

コメント

はじめてのママリ

私ならどこか遊びに行った時にお土産です!って少し良いものをあげます。お祝いのお返しとしては多分受け取らないでしょうから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね🥺✨ただ、お土産買うようなとこに遊びに行く予定がないのでちょっと難しそうです😭💦
    もう少し考えてみます。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月13日