※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

子どもが扁桃腺除去で1週間入院し、妊婦の私が付き添い。個室希望で、食事持参が必要。売店使用禁止で、レトルトカレーやカップ麺持参がアドバイス。

子どもが扁桃腺除去で1週間入院します。
妊婦の私が付き添いです。
希望は個室で出しています。

画像の他にこれがあったがいいよ!とか
あったら教えてください🙇‍♀️
入院は平日なので旦那に荷物持ってきてもらったりが
出来ないのでできるかぎり持っていきたいです🥺
売店とかも使用禁止で移動販売みたいな感じで
1日1回売店のワゴンが回ってくるみたいです😱

なので看護師さんから患者じゃない私の分は
ご飯が出ないので当日翌日分くらいは
レトルトカレーやカップ麺持ってきた方がいい!と
アドバイス貰いました🤔

コメント

ママリ

何回も手術で付き添い入院してます✋

ママのご飯に関しては、電子レンジやお湯があるなら、カップ麺、サトウのご飯、ふりかけメインでした!
プラス共用冷凍庫があったので、冷凍食品買い込んでました。
息抜きのため、おやつは必須です😂笑
ペットボトルもかなり買い込みました!

娘の体調次第で毎日お風呂には入れなかったので、メイク落とし、体拭き、ビオレパウダーシートなどはよく使いました☺️

あとはおもちゃ、ヒップシート(点滴があるのでエルゴはつけれなかったため)、お尻に引くクッション(ずっと椅子に座って腰を痛めました😂)かな?と思います♪

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    レンジお湯あるみたいです🫶
    サトウのご飯や冷凍もいいですね💓
    体重増加で困ってるから少しでもカップ麺とか避けたかったから真似します💓
    でもおやつ必須ですよね😂😂😂
    子どものってていで、、笑
    ペットボトルも忘れてました!

    体拭きとかパウダーシートもですね!
    頭になかったです😳

    おもちゃとかですよね🤔
    飽きないように色々用意しようと思います🤔
    クッション欲しいですね🥺💓
    私の腰痛がやばそう😂

    ありがとうございました😊

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    わかります💦付き添い入院するたび、体重増えます😭
    飲み物はナースステーション側にお茶のサーバーがあったのですが、離れると子供がギャン泣きでなかなか行けず…ペットボトル持参してました☺️
    あとお茶や水のサーバーに入る小さめの水筒も持って行きました。
    500mlだと高さがありお茶を入れれなかったです💦

    お風呂予約した時間に医師の診察が入ったり…となかなかうまいことお風呂に入れなかったので、体拭きは必要ですね☺️

    • 2月13日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    初めての入院なので子どももどんなテンションになるか分かりません😭
    お茶サーバーあります!
    水筒いいですね😳!
    小さめなの探して持っていきます💓

    個室になれればユニットバスがついてるみたいだけど、コロナ禍で確実個室じゃないみたいだから絶対お風呂入れるかも、子どもが入りたくないってなるかもしれないですもんね🤔
    とりあえず夏のスースーするやつしか無いから新しいの買います😂💓

    • 2月13日