※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の子どもが鼻水が続いており、病院に行ったことで非常識な行動か気にしています。風邪や花粉症の可能性があります。

またお休み?って幼稚園の先生は思うでしょうか💦?
子どもがダラダラズルズルする鼻水が続いています。11日間くらいです。普段風邪をひいていない限り鼻水を垂らすことはないので風邪か何かだと思うのですが..
熱もありません。
先週は鼻水が酷い2日間だけお休みしました。週末にまた鼻水が酷くなった気がして、目もこする様子があるので花粉な気もします。だから風邪薬が効かないのかな?と。
なので鼻水も気になるし早い方が良いと今日はお休みして耳鼻科に連れてきました。

こんなことで幼稚園休んで病院?って感じでしょうか、、
近所に耳鼻科がなく、遠い耳鼻科はどこも混んでいて幼稚園終わりにいくと夕方になり更に2時間以上待つので今日朝一行くことにしたんです。
こんなことでお休みして非常識でしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

非常識ってことはないと思います!
寧ろこのご時世、あんまり鼻水ダラダラで登園させる方が園としては微妙じゃないですかね💦

はじめてのママリ

ぜんっぜん非常識じゃないですよー😭

幼稚園教諭してましたが、咳しまくりなんなら微熱あったって連れてきちゃうママさんもいましたが、そっちの方がこちらとしては対応が大変でした😭

わたしも自分が仕事休みだったら、こどもたちが今日は疲れちゃったーって日は休ませたりしてます😊
症状がでてるなら、尚更休ませていいと思います!

幼稚園のうちはいいかなって思っています🙌

ママリ

保護者の判断でお休みした方がいいとなったら、別にそれは間違えてる判断ではないと思います。
うちは鼻水だけでは休ませないけど、どちらが正しくて間違えているってことではないのかなと。

2131weda

幼稚園教諭です♡
理由があればまたお休み?だなんて思わないです😊✨
鼻水良くなりますように…😧🌨

はじめてのママリ🔰

病院に行くための休みだったら幼稚園側は何とも思わないんじゃないですかね🤔

むしろ、ウイルスで鼻水なのか花粉で鼻水なのか原因わかった方が幼稚園側も安心するんじゃないでしょうか!他の園児にうつってしまうより全然いいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

思わないです!
風邪気味の症状が続いてるそうですって連絡事項話すぐらいですね☺️

弱っている時こそ、菌を貰いがちなので悪化する前にお休みして耳鼻科に行く判断を‪私もします!
非常識でもなんでもないです✨

今日明日お薬飲んで、水曜日か木曜日には体調良くなって欲しいですね☺️